スポンサーサイト


台湾で手に入らない食材

ここ数日の寒さがやっとなくなって、今日は暖かく20度まで上がるそうです。


台湾で生活してそろそろ2ヶ月になりますが、生活して思ったのは日本の物は何でも買えるということです。
野菜も日本から輸入されているものもあるし、納豆(冷凍)もお味噌、醤油も日本の小さなスーパーよりたくさん種類を見かけます。
ただ、高いです(>_<)
納豆は3パック100元(300円)位します。

私の大好きな無印も高島屋に入っているのですが、3割位高いです。

野菜?の中で唯一りつが大好きなアボカドは近くの輸入食材のお店で100元(300円)します(-_-)
アボカドってたまに、中が真っ黒になっていたりハズレのときがありますよね?
1度はずれた事があって、本当にショックでした^^;

高くてもだいたいは手に入るのですが、どうしても手に入らない物もあります。(見つけられないだけかもしれませんが。。)


最近、日本から取り寄せた梅干。お姑さんにもらって以来大好きで日本でもお取り寄せしてました。
引越しのときに2つ、手荷物で持ってきたのですが、すでに食べてしまいどうしても食べたかったので取り寄せました。
2つで送料2150円
大事に食べてます♪


あとは、シャウエッセンのウインナー☆大好きです^m^
台湾のウインナーやベーコンはちょっと変わった独特の味がします。なんとか最近その味がしないものを教えてもらったですが、やっぱりあのパリッと感がない。。
食べたいです(>_<)
あと、焼きそばの麺(売っているのだけど、あまり美味しくない)や私の好きなチューハイ。。

こうして書いてみると、たいしたものないですね。。^^;

引越し前に、台湾には冷凍食品がないと聞いたのですが、ちゃんとありました♪
こちらの冷凍の餃子は皮がもちもちして美味しいです(^^♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

