スポンサーサイト


スイミングスクール

寒い。。(T_T) 
まさか台湾がこんなに寒いとは思わず、冬物のぶ厚いパジャマを引越しのときに処分して後悔します。。

念のために持ってきた電気ストーブとホットカーペットが大活躍です。

台来3年半になる同じマンションのママはこれ程の寒さは初めてらしいし、中国語の先生からはこんな貴重な体験?をきてすぐにできてラッキーだと言われました(-_-)

こんなに寒いのに、こちらの人たちは上はダウンジャケットにマフラーと着込んでいても、足元は素足にサンダルです。。^^;


三越の提灯  
風が強くて毎日のように何個か無くなっていますが、すぐに新しいものが付けられています。
並木も枯れ落ちてきて、寒々しい。。

こんなに寒い最近ですが、1月からりつは幼稚園のスイミングを始めました。

日本にいたときもスイミングに行っていて、幼稚園後に私が連れて行って、終わるまで待っていたのですが、こちらでは幼稚園のお昼休み時間に先生が連れて行ってくれるのでどこでやっているのか、どんなことをしているのか全く分かりません。

着替えなんか一人でできるのか。。着替えをちゃんとかばんに入れられるのか。。といろいろ心配でしたが、なんとか楽しくやっているようです♪

やっぱり久しぶりのスイミングは疲れるようで帰りのバスでもウトウトしています

家に入っても、靴も脱げない様子(~_~;)

前は、体調がすっきりしなくてスイミングを休みがちでしたが、何とか風邪引かないように通えますように。。(^^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

