スポンサーサイト


毎日の食事の事

こちらに引っ越してきて、自慢ではありませんが、ほとんど料理をしなくなりました^^;

もともと料理大好きってわけではないのですが(-_-)前は幼稚園のお弁当があったので揚げ物なんかはよくしていたのですが、台湾にきてからは1度も揚げ物してないです。

3回くらい煮物を作ったくらいで、あとはパスタなんかの麺類、シチューとか。。
本当に大したものを作ってないです。。(~_~;)


キッチンがあまりきれいでないとか、魚焼きグリルがない、火力が強すぎて調節ができない、等いろいろ理由があるのですが、1番は食材が高くお惣菜を買ったほうが安上がりになる、しかも美味しい!ということです^m^

そんな生活をしているのですが、先日、上沼恵美子さんの番組でもんじゃピザというのをやっていて強烈に食べたくなり、作ってみました♪

レシピは
ホットプレートにオリーブオイルを入れ、ジャガイモ、玉ねぎ、パプリカ、ピザソース、しゃぶしゃぶ用餅、サラミ、バジル、トマト、チーズ、粉チーズを並べて白ワインを振って蒸らす

作るというより並べるって感じですね^^;

ホットプレートを出すのが面倒でフライパンで、しゃぶしゃぶ用餅が無いので普通のお餅をスライス、バジルなし、とかなり適当でした


こんな感じで。。

「チーズが塩分が少ないので粉チーズをたくさん入れるのがポイント」と上沼恵美子が言ってました。



出来上がり♪
見た目、あまりきれいじゃないですが、美味しかったです☆

ただ、粉チーズを多めに入れすぎて少し塩辛かったです。。(-_-)

やっぱり普段料理してないから感が鈍ってるのかな。。^^;
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

