スポンサーサイト


九イ分

元旦に九イ分に行ってきました。

お正月休みの観光地で混むだろうと思って、朝8時家を出発^^;

それでも台北駅から最寄の瑞芳駅までの電車は満員で45分間立ちっぱなしでした。。

瑞芳駅からタクシーで急な山を登っていきます。

イメージ 3

ガイドブックでよく見かける提灯の古い町並み。
朝早く出発したのでまだそんなに混んでいなくて、芋のお餅やエリンギを焼いたものなど食べ歩きを楽しみました(^_^)

イメージ 1
そして九イ分といえば、やっぱりお茶♪
私は台湾にきてからすっかりお茶好きになりました^m^

お昼近くなると、だんだんと人も多くなってきて歩くのも大変になってきました。

そしてついに、あの臭豆腐に挑戦してみたのですが。。
イメージ 2

まずい。。(>_<)
 
口の中が強烈に臭い!!
これは揚げてあるタイプで食べやすいらしいのですが。。
今まで食べられないものはほとんど無かった私ですが、これはもう二度と食べることは無いでしょう。。

本当は帰りに魚肉団子も食べたかったのですが、あまりの臭さに頭が朦朧として忘れてました(-_-)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

