スポンサーサイト


クリスマスイブ

今日はりつの幼稚園でもクリスマス会があったようで、お土産にケーキを持って帰ってきました。


本当はケーキって夜、食後に食べるものだけどりつの強い要望&私のダイエットの為におやつに食べることにしました。

切ってみると、中にはクリームが挟んであるだけのシンプルなスポンジケーキ。。
まぁこっちはイチゴが高いしね。。
食べてみると。。このケーキすっごくおいしい!!
スポンジがしっとりきめ細かくて、クリームも甘さ控えめで軽?い♪
日本で食べた「堂島ロール」のような感じでした!
どこのケーキだろう??と箱を見てみたのですが、お店の名前もなにも書いてない。
もしかして、手作りケーキ?!

りつは、まだ自分のがあるのに、私のケーキをチラチラ見て狙ってます。。


こらこら。。いくらおいしいからって皿までなめるか。。(-.-)



その他に、アメとマシュマロももらってすごく喜んでました☆

しかし、今日はイブだし夕ご飯はチキンか、ピザか、と家の近くのスーパー2件と三越に見に行ったのですが、全くそんなクリスマスメニューはありません。
店員さんがサンタさんの帽子をかぶっているだけで、ツリーもないしいつもと同じ品揃えでした。。

台湾ではあまりクリスマスだからとツリーを飾ったり、イルミネーションをしたりしないみたいです。
今日は特に暖かくて、昼間は半そでで歩いている人もいてクリスマス感が全然ありませんでした(^_^;)

でも今日はりつが待ちに待ったサンタさんが来る日。。

明日の朝のリアクションが楽しみ(^^♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

