スポンサーサイト


ホームシック??

引越しの荷物もほとんどすべて片付き、やっと生活しやすくなってきました。

今日りつが幼稚園にいっている間に、パソコンでちょっと前によく聞いていたノラジョーンズのCDを聞いていたとき、突然前住んでいた家のことを思い出して胸が苦しくなりました。

リビングで過ごすことが多かったのですが、広さもちょうどよかったし、壁紙の感じも好きだったし、自分の好きな雑貨や家具を揃えて今思えば、本当に自分の城でした。

最初の何年かは、妊娠出産と実家に帰ることが多かったので、なんだか「自分の家」感が薄かったのですが。
りつが幼稚園に通いだして、幼稚園のお友達もできて、同じマンションの人たちともやっとゆっくりお茶をしたりできるようになってきた頃に引越しだったので、辛かったです。

前住んでいたマンションは本当にみんないい人たちで、転勤が決まってからは家族でバーベキューに行ったり、夜子供をパパに見てもらって居酒屋に行ったり。




右側のハートのアルバムは、同じマンションの人たちが作ってくれたものです。
1ページづつ各家族の紹介やみんなとの思い出の写真をとってもかわいく飾ってくれてあります。

左の写真たては同じ幼稚園のママ友達が作ってくれました。
最後の通園日にみんなで撮った写真を入れてあります。

実家から離れた、主人の転勤先でこんな素敵な人たちと出会えるなんて本当に嬉しいことです。

今は本当にもうあの居心地のいい自分の城には戻れないんだという寂しさでいっぱいですが、この台湾でも1つでも一人でも多く安心できる場所ができれば、と思ってます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

