スポンサーサイト


発表会♪

今日はりつの幼稚園の発表会でした。

最初、幼稚園に通いだしたころは、発表会の練習がいやで幼稚園に行きたくないと言っていたのですが、最近では家でも覚えた歌を口ずさみながら踊っていました♪

りつの学年は英語の部と中国語の部で歌います。

会場に着いてすぐに、私たち親と別れるのですが、最初ちょっとだけ後ずさりしたものの、先生の顔を見るとすぐにみんなのところに入っていけました。


練習期間も短かったし、上手に踊れるのかな?と心配していたのですが、とっても上手に踊れていました!!
しかも、すごく楽しそう♪

中国語の部では中国の民族衣装をきて踊りました。


発表会が終わって、民族衣装から洋服に着替えているときに先生が
「りつくん、途中からなのにがんばって覚えて上手に踊ってましたよ?」
と言って下さいました。
きっと、最初のころは家に帰りたい気持ちばかりで乗り気にならないりつに一生懸命教えてくださったのだと思います。

11月に引越しをしてきたとき、本当は12月中にいろいろな幼稚園の見学に行って1月新学期から通わせようと思っていたのですが、こんな素敵な発表会を見て早く幼稚園に入れてよかったな?と思えました。

さて、家に帰ってから。。
自分のビデオを見るのが大好きなりつは今日のビデオを何回も見て、今も歌って踊ってます☆
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

