スポンサーサイト


カルチャーショック。。

昨日から、突然の寒気に襲われて寝込んでました(>_<)←私が

風邪薬を飲んで1日寝たらよくなったのですが、昨日の夜は「このまま良くならなくて、こっちで入院することになったらどうしよう。。言葉もわからないし。。りつの発表会もあるし。。妹夫婦も年末に遊びに来るし。。」と弱気になってました(~_~;)

体が弱っているときは、精神的にもダメージを受けやすいですよね。。

改めて健康に感謝!!

さて、先週末の話ですが、こちらにきて本当にビックリすることがありました。

土曜日に船便の荷物を受け取り後、夕ごはんを食べに行こうと前から気になっていた家の近くの鍋やさんに行きました。
台湾では、鍋料理が流行っているらしく、夜遅い時間だったのですが、結構人がいました。

しゃぶしゃぶと海鮮鍋を頼んで、鍋と言えばもちろんビール☆
パパ「我要ピージォウ」(ビールください)
店員「メイヨウ」(ないです)

。。。?
なんと、鍋のお店なのにビールがないらしいのです!(・o・)

今まで夕ごはんを食べに行って、運転や妊娠、授乳中などで飲めないことはありましたが、ビールがないお店ってなかったような。。。??

パパいわく、台湾の人はお酒を飲まなくても楽しく食事ができるのだそうです。。

仕方なく、なんとかメニューにあった日本酒を飲んでごまかしたりしていました^^;

お酒を飲まない人には長々とくだらないブログでスミマセン。。
でもビール好きの私には本当にカルチャーショックで、
文化が違うとはこういうことにも慣れないといけないのだな?(=_=)(大袈裟。。)と考えさせられたのでありました。。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

