スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りつの幼稚園

りつが、幼稚園に通いだして半月。

今週からやっと朝や夜に、行きたくない?と泣きべそをかくこともなくなり楽しく園生活を送っているようです(^^♪

今週日曜日にある発表会に向けて、毎日練習しているようで、家でも中国語(たぶん。。)の歌をご機嫌に歌ってます♪♪

台湾は、祝日が本当に少ないのですが、今回の発表会のように日曜日に登園する時も振り替え休日はありません。
なので、日曜日から次の週の金曜日まで、毎日3時半まで幼稚園に行きます。

年末も30日まで給食があり、冬休みは31日から4日までと少ないです。

子どもたちも大変だけど、園の先生方も大変ですね。。

日本にいたときの幼稚園は毎日お弁当だったのですが、今は給食です。
お昼御飯は、だいたい日本食ですが、2時半のおやつに大根もちや水餃子がでるのが台湾らしい☆

私がお弁当を作っていた時は、全部食べられるように、りつの好きなものばかり入れていたのですが、給食になってから、野菜やスープなど、何でも食べるようになりました。

先生方はなるべく給食を残さないように、時間がかかっても全部食べるようにがんばらせているみたいです。
でも、無理やり食べているわけではないみたいで、どうやって教えているんだろ?と感心するばかりです(^。^)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。