スポンサーサイト


初!一人でお出かけ♪

今日は、友達に紹介してもらった1年半前から台湾に住んでいるという2人の男の子のママのお家に遊びに行ってきました。

今回、母が帰国して台湾に来てから初めての一人でお出かけ&一人でバス&電車&初めて会うお友達ってことでうちに着くまでに緊張してしまって、のどがカラカラでした(~_~;)



家の最寄り駅。
とは言っても、ここまでバスで10分位かかります。
行きはここまでバスでMRTに乗って、友達の最寄り駅からタクシーに乗りました。

初めてのこと尽くしだったのですが、台湾のMRTや道はとってもわかりやすい!!

以前住んでいた町では5年以上いたにもかかわらず、最後の最後まで道に迷っていた私もなんとか地図を片手に家にたどり着くことができました!(^^)!

やっぱり、市内は活気があっていいですね?(^^♪
大きい通りをちょっと入ると、屋台や市場がたくさんあります。

お家も新しくて広くて、羨ましい!!

しばらく家でお話しして、お昼は歩いて10分くらいのところにある小龍包のおいしいお店に食べに行きました。


家の近くでも小龍包を食べたのですが、こちらのが小さくて皮が薄い。。
いくらでも食べられそうです(^v^)
その他にも、蒸しエビ餃子、トンポウロウ、酸ラータン、チャーハン、肉まんなど食べましたがどれも本当に美味しい☆
台湾に来てから1か月たらずなのに、パンツがどれもきつくなりつつあります。。(^_^;)

ところで、ランチはそのお友達と、その子のご近所さんもご一緒したのですが、話をしていくうちにわかったのですが、そのご近所さんと、うちのパパの会社の前任者の奥さんがお友達だったのです!!
台湾の日本人社会は狭いとは聞いていましたが、すごい偶然!!
なにかの運命??(^^ゞ

帰りは市内からバスで家まで帰ったのですが、りつのバスのお迎えの時間ギリギリになってしまって家の近くで私の乗っているバスが、園バスに追い越されてあせりました。。^^;
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

