スポンサーサイト


母帰国

日本の引っ越しからずっとついてきてくれた母が昨日帰国しました。

家の片付けも予想以上に早くすんだし、母がいてくれたので慣れない、言葉の通じない町でも探索できたのでホント感謝しています。

りつも昨日は幼稚園を早退して、空港までお見送りに行きました。

赤ちゃんの頃から実家には頻繁に帰っていたので、お別れは慣れているのでいつも通り元気に
「バイバ?イ」とお別れ出来ました。

家に帰ってからなんとなく静かで私も少し心細かったし、りつも私の後を着いて回ってました。

夜になっていつもの「明日幼稚園行きたくない」が始まったのですが、いつもより長い。。(>_<)

しかも泣きながら今使っているおたよりちょうを持ってきて3月のページを開いて
「ここになったら前の幼稚園に帰るの?」
と訴えてきます(T_T)
私もいつものように「はいはい」と聞き流せばよかったのですが、どうしていいのか分からず、
もう前の幼稚園には行けない、引っ越しはそう言うことなんだよと何回も言って聞かせました。

最後には納得したのか?泣きながらおたよりちょうをカバンの中にしまって「テレビ見る」と落ち着きました。

今朝はおりこうすぎるくらい食事、トイレ、着替えとひとりで済ませて泣かずに幼稚園に行きました。

強いぞ!!りつ!!

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

