スポンサーサイト


ユニクロに挑戦!

10月7日。ついに台湾のユニクロ1号店がオープンしました!(^^)!
オープン時は前日から多くの人が並んで、整理券まで配布されたそうです。
 
まだ混んでいるとは思いつつ、何日かたったし?、平日の開店と同時に行けば入れるかな?と、今日バスと電車を乗り継いで、行ってみました

MRT市政府駅。
ホームを降りると、でかでかとユニクロの広告が!!
この時もうすでに、興奮状態(^^♪
 

案内の看板を横目に、「ちょっとくらい並んでても、せっかく来たから絶対入ろうね」と話しながら入口を探すこと数分。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ギャーー!!
なんじゃこりゃ?。。
 
行列は外まで続いてました。。(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一瞬、並ぼうかと最後尾まで行ったものの、「いや、ユニクロでこんなに並ぶ必要あるのか?」と考え直し、退散。。
 
この時まだ10時半だったので、阪急が開く11時まで時間をつぶし。。

買い物後に行くはずだった、『さと』へ^m^
 
『さと』は和食チェーン店で、私の実家近くにはたくさんあったのですが、一緒に行ったべりんださんは『さと』初めて聞いたそうです!
 
 
 
 
 
 
 
 

それにしても、あなたは誰??
このおかめさんは初めて見ました。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ああ。。懐かしい、この文字。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開店してすぐ入ったのですが、すぐに満席になってました。
 
写真を撮るのを忘れたのですが、お刺身定食とうどん&天ぷら定食を頼んだのですが、どれも美味しかったです。
 

そして、もうひとつのお楽しみ。。
 
京都の超有名店 『辻利』
 
こちらは地下にお店があります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここも阪急の目玉?だし、混んでるのかな?と思いきや、そうでもなく、席もすぐに空きました
 

抹茶はその都度ちゃんとたててくれます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

私は白玉サンデーにしました
 
京都の辻利で食べたことがないので、比較できないのですが^^;
甘すぎず、抹茶の苦みが美味しかったです?♪
 
上にかかってるきな粉と黒蜜も懐かしい味!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
噂には聞いていたのですが、台湾の人は新しい物が大好きなようです。
(以前、ミスドができたばかりの頃も、何時間もドーナツ買うために並んでたとか。。)
 
ユニクロはもう何か月か経ってから。。またリベンジしにきます(^^ゞ
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

