スポンサーサイト


お米を買いにコスコに行きました。。。がっ!!

先日お米がなくなったので、コスコに行きました

コスコのコシヒカリは日本から輸入しているらしく、お米は比較的美味しいと言われる台湾でも、このコシヒカリを食べると他のお米が食べられなくなります

買い物前に、コスコ近くにできたマグロの順億でお昼ご飯

IMG_9262.jpg
台北市内にも何店舗かできているようです。
順億HP http://www.soonyi.com.tw/store.php?act=shop

IMG_9263.jpg
清潔な店内
まだお昼前だったので、空いてました

IMG_9268.jpg
メニューは他のお店も同じようです

IMG_9265.jpg
一緒に行った、ゆうちゃんのお子様ランチ(コーンの横はエビでした

おひるご飯を食べた後、タクシーで1区間分くらい乗って、コスコへ

お菓子やキッチン用品を一回りして、お米を買うため1階の食料品売り場へ。。

ところが探しても探しても、いつものコシヒカリがない!!
何回もお米売り場を行ったり来たりして、店員さんに聞いてみると「売り切れ」との事。。

わざわざタクシーに乗って、お米を買うために来たのに。。しばらく放心状態の私。。

せっかくなので、他にいろいろ買って帰ろうにも3人家族でそんなに食材も必要ない我が家。。
結局もともと買う予定の物だけ買って、またタクシーに乗って帰りました

IMG_9274.jpg
仕方ないので、美味しいと言われている台湾産コシヒカリを三越で購入


お米は買えなかったけど、今回初めて買った物
IMG_9270.jpg
キッチンペーパー
テレビで、コスコのキッチンペーパーが丈夫で使いやすいと言っていたので、買ってみました
大きいのが12ロールもあったので、友達と半分にしました

IMG_9273.jpg
ヨシダのテリヤキソース!
友達に頼まれたので、私も買ってみました。
これも以前「アメリカでテリヤキソースを売って成功した吉田社長」って感じでテレビに出てました

買った日に、豚肉を焼いてテリヤキ味にして食べたら、メチャ美味しかった
肉、魚、野菜、何でも活用できそうです♪

それにしても、お米。。(しつこい!?)
次回行くなら、朝一で行こうと思います
関連記事

コメント

ドッヒャンブー

なんじゃそりゃ~だね。コスコにお米を買いにわざわざ行ったのに売り切れなんて・・・。そんなに購入者が多いのか、仕入れ数が少ないのか・・・。
リツママの信じられない!!て顔が想像できるわ。

Re: ドッヒャンブー

「ドッヒャンブー」って。。(~_~;)
まさにそんな感じだったけどさ。

tomoママもお米を買いに行くときは、朝一を狙ってね!

残念やったねぇ~

コスコまで行ったのに、売り切れとは・・・

私はコスコで、玄米を買っていますよ。
変な臭いもなく 毎食 食べております。

No title

yoshidaのタレありがと~v-237
コスコまで行ってお米ないって凹むよね・・・。前に私もそんな経験ありました。
コスコにずっとチョコクロワッサンが無いのがいつも気になっています。

Re: junちゃん

なになに?!玄米って台湾産?おいしいの?
体によさそう。。今度詳しく教えてねん♪

Re: リーママ

こちらこそ、耳より情報ありがとう♪
いろいろ使えそうだね。
やっぱり、お米ない時ってあるの?!超ショックだった~。。
もうおにぎり坊やの米で落ち着こうかな。。と考え中

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

