スポンサーサイト


炊飯器でケーキ作り

今日は炊飯器でケーキを作ってみました

IMG_9298.jpg
ホットケーキミックスを使って材料をまぜるだけで、オーブンがない我が家でも簡単にできました
クックパッドの記事→http://cookpad.com/recipe/1198241

IMG_9301.jpg
いい色に焼けてます

とにかく全部自分でやりたがるりつ。。
IMG_9303.jpg

すごい簡単だった割に、美味しそうにできました
IMG_9307.jpg

出来立て、ほかほかで美味しかったです♪
IMG_9308.jpg

炊飯器で作るのが本当に簡単だったので、もう少し手を加えたレシピ(メレンゲ作ったり。。)で今年のクリスマスケーキを作ってみようと思ってます(←あくまで予定。。


ちなみに。。
先週はプリンを作りました
IMG_9214.jpg
プリン型がなかったので、茶器で。。

こちらも生クリームとチョコたっぷり
IMG_9219.jpg
りつと同じように食べていたら、大変なことになりそうです



関連記事

コメント

No title

週末のお菓子作りも恒例化してきたね^^
それにしても、いつもちゃんと美味しそうに成功しててすごいよね~

日本で色んな手作りの素(?)みたいなの、見つけては買い集めてるから、今度行くとき持ってくから楽しみにしててね~!

Re: 妹

前クレープ作った時は生地失敗して、作りなおしたんだよ~
週末はお菓子作りで疲れてご飯を作りたくない。。とグウタラぶり^^;

手作りの素あれば楽だよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

