

久しぶりに科学教育館に行ってきました

先週の土曜日、仲良しのYちゃんと士林にある科学教育館に行ってきました

家からバスに乗って~
1_20101220164922.jpg

20分位で、到着!
2.png
前回、入口にフワフワドームがあって、今日はそれで遊ぼうと思ってきたのですが。。(前回の記事
恐竜がいない

中で聞いてみると、もうなくなってしまったとの事!
フワフワで遊ぼうと、その場でジャンプしたりしてやる気満々の二人

見かねた受付のオバチャンが地下に子供の遊ぶスペースがあると教えてくれたので、行ってみました

3_20101220164921.jpg

おおっ!こんな遊び場所があるとは知りませんでした♪

4_20101220164921.png
さっそく、ロッククライミングする二人

すごい勢いで動きまくってます

S18Pq.png

そんなに混んでないし、地面もブロックもスポンジなので、転んでも平気♪

yq5nA_20101220172916.png

お絵描きやエアーホッケー(受付で弾をもらって、20分交代)もありました
ge0I8_20101220172916.png

体を動かすだけでなく、知育のコーナーもあります

Gr39O_20101220172916.jpg

今回はやらなかったのですが、パソコンゲームもありました

帰りの時間もあったので、2時間位しか遊べなかったけど、ここなら1日遊べそう♪

9_20101220172915.png

外で持ってきたおやつ食べてタクシーで帰りました(^^)
関連記事

コメント

No title

科学教育館、うちも何回か行ったけど、地下があるなんて知らなかった~。いつも上の展示のとこで遊んだり、休日はアートバルーンしてくれるから、それもらったり。
楽しそうだね。また行ってみます~。年齢制限とかあるのかなあ。

No title

本当に楽しかったようで、帰宅後6:30ごろから爆睡でした。
そのあと兄に馬乗りされ、少し泣いていたけど(末っ子の宿命)

Re: てーママ

私も今回初めて知ったの~。
地下だけ別料金で入れるし、夏や冬はいいよ~!!

小学校高学年って感じの子たちもいたからてーママ家、大丈夫だと思うよ♪

Re: hachiえもんさん

りつはいつもパパママ相手だからYちゃんと一緒に遊べてホントに楽しかったみたい^m^
また遊ばせようね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

