

アンバサダーホテル内の広東料理~粤菜廳


先週末、念願の(以前予約をしたら、満席だったので)広東料理を食べに行きました

2_20101227202328.jpg

アンバサダーホテルの2階です

3_20101227202328.jpg
何年か前にリニューアルされたらしく、モダンでオシャレな店内でした

FQRos.png
窓側の個室風の席だったので、落ち着いて食べられます

K088q.jpg
メニューも日本語があるので、選びやすいです♪

コースもあったのですが、今回は点心をいくつか頼んでみました

叉焼饅とエビシュウマイ
無題
シュウマイの中にゴロゴロエビが入っていてプリプリで本当に美味しかったです

鶏の手のXO醤蒸し
1_20101227202327.jpg
まんま鶏の手の形してるし、食べるところも少ないのですが。。
私はこれが大好きビールに合う!

写真を撮り忘れましたが、点心はこのほかに揚げ春巻きも頼みました

そして、広東風海鮮かた焼きそば!
kiSWd.jpg
海鮮が大きくて新鮮で美味しかった~

頼んだ料理どれもハズレなしの美味しさでした♪

今度は大人数で来て、いろいろ頼んでみたいな~
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

