スポンサーサイト


猫空でまったり?縁讀縁茶房


涼しくなってきたので、猫空にお茶をしに行ってきました
 

前回ロープウェイが運休中だったのでバスで行ったのですが、今年の春から再開したらしく今回乗ることができました
 
なんとこのロープウェイ、4033mもあるらしく、終点の猫空駅まで20分?30分かかります
 
悠遊カードが使えます
 
 
 
 
 
そして、今回とてもとてもラッキーなことが。。^m^

私たちが乗った、キリンとゾウの絵が付いた66番のキャビン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なんと130個あるキャビンの中でたった1つだけの、下がガラス張りのキャビンだったんです!!!
 
木々が真下に。。
スリル満点です
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなラッキーなキャビンだったとは私は知らなかったのですが、最初から知っていた友達は大大興奮。
いつもは冷静な彼女のあんな姿を見られただけでも、朝一で猫空に来た甲斐がありました^m^
 

終点猫空駅
 
こんなに乗っても50元
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のお店はロープウェイから歩いてすぐのこちら
 

「縁續縁」
台北市指南路三段38巷16号-2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中に入ると真ん中が池になっていて錦鯉がたくさん泳いでます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして池の中の飛び石を渡らないと、席に行けません(^_^;)
 
店員さんは重い料理を持ってヒョイヒョイ渡ってたのですが、私は一度苔で転びそうになりました。。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
でもがんばって?渡れば個室風の素敵な席♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

窓からは101も見ることができます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはお茶をいただくことに。
いろいろな種類のお茶があったのですが、この地域特産の「木柵鉄観音」をいただきました
 
 

しっかりまろやかな味で5煎目までおいしかったです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらくお茶を飲みながら、ぼ?っと外を見たりおしゃべりしたり。
暑くもなく、寒くもなく、本当にいい気候です(^^)
 

 
お茶の後、そのまま食事もできました。
茶葉料理はこの日なかったのですが、点心や鶏のハーブ炒めなど。。
どれも美味しかったです♪
 
これからは気候がいいから、週末、動物園とセットで夕方にきてもいいかも。
 
冬に日本から家族が遊びに来てくれるので、こんなところに一緒にきたいけど、冬は寒いかな。。?
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

