スポンサーサイト


妹夫婦とお正月~2日目・3日目

観光2日目の30日はりつはまだ幼稚園。

朝、近所の市場で買い物した後、バスに乗って鶏コラーゲンスープを食べに行きました
以前の記事

xJVjy.jpg
前回と違い、年末でお客さんが多いのかたくさん鍋が並んでます
ここでも力の限り飲んで食べる私たち。。

最後に出てきたスイーツがパイ風の重い物だったので、持ち帰りにして別のお店でデザートを食べることにしました

MRTに乗って、士林夜市のあるジェンタン駅まで移動

ふわふわかき氷のお店『辛發亭』へ。(以前の記事
写真を撮り忘れたのですが、いちごミルクかき氷、メチャメチャ美味しかった!!

夜市付近で開いてるお店でショッピングして、りつのお迎え

夕方には、りつを妹のダンナさんに見ていてもらって、妹はシミ取りをしに皮膚科へ。
この日の夕食は、少し胃を休めるために、家で食事
少し早いけど、おせちを食べてました


観光3日目
りつが冬休みで朝からいたので、妹夫婦念願のエビ釣りに行きました
SXJy_.png
この付近はエビ釣り場がたくさんあるけど、毎度同じ場所(以前の記事)士林区至善路3段13号

QDGcj.png
毎回ですが、あっという間の2時間

ohXNj.png
これまた毎回「ボクやる!」と言って譲らないエビ焼き

エビだけでは足りないので、他にもいろいろ注文しました
三杯鶏、空心菜、麻辛豆腐、牛肉炒め。。ここでも完食

帰りにそごうのフードコートで台湾スイーツやアイスクリームを食べて帰りました
Dv3rm.jpg

この日は大晦日でカウントダウンの花火を見たかったので、家に帰ってみんなでお昼寝

3日目・・まだ続きます
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

