スポンサーサイト


妹夫婦とお正月~3日目

3日目の続き・・

お昼寝後、夕ご飯のレストラン近くで買い物
UzwES.jpg
皮屋さんでバッグ買ったり吉美皮件の台北ナビの記事

BrzhX.jpg
新純香でお土産買ったり

レストラン予約時間まで買い物して、仕事だったパパと合流

wX78e.jpg
本日の夕食は『龍都酒楼』中山北路1段105巷18-1

人気店という事で、1週間前に予約しました。

そしてお楽しみの~♪
mHFyi.jpg
北京ダックちゃん
49nwx.png
切り分ける前に「これを切ります」と持ってきてくれるので、写真&ビデオ撮りまくりの私たち

BFMPD.jpg
あっという間に、キレイにカット

パリパリの皮で、油がしつこくなくてホントに美味しい!!
パパは病み上がりであまり食べられなかったのですが、なんとこれだけ全部完食・・
他にも広東風チャーハンや麺、野菜炒め、といろいろ頼んだのですが、どれも美味しかったです♪

苦しいお腹を抱えて、カウントダウン渋滞を避けるために早目に帰宅

この日、実はパパの誕生日
SpY8Z.jpg
みんなでお祝いしました

珍しくお茶なんかいれたりして♪
0aRl9.jpg

毎年恒例のジャニーズカウントダウンコンサートを見ながら、まずは日本時間のカウントダウン

そして1時間後、もうすぐ台湾のカウントダウンという時には四方から花火の音が・・
(なんと家から花博の花火?煙?も見えました!)
cT6Sm.jpg
家の隣の花火
この数分後、消防車が出動する事に。。

ボヤ騒ぎのせいか、新正月だからか、深夜まで花火や爆竹をする事もなく、静かな夜でした
関連記事

コメント

No title

妹さんご夫婦とずっと一緒で、りっくんの興奮ぶりが目に浮かぶ~。^^。しかし、その花火?爆発?(笑)、ほんとすごいね。妹さんもいい経験だったはず~♪ぷぷぷ

Re: pukiさん

一応、花火?!v-389
花博の花火はすごかったね~、家からも大量の煙が見えてたよ(笑)

りつはカウントダウンの時もテンション上がりっぱなしだったよ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

