スポンサーサイト


妹夫婦とお正月~4日目

観光最終日の1月1日

この日は朝から、烏来(ウーライ)に行ってきました

a_SK9.jpg
MRT新店からタクシーで30分位で烏来老街に到着

TMi7S.jpg
台湾ウインナーの屋台で人がたくさん並んでたので、私たちも買ってみました

LeTPp.png
ソースがニンニク効いてて美味しかった~ビール欲しい~

ちょっと老街を見た後、烏来名物?トロッコ列車のりばへ。
kOYMK.jpg
小さい車両なのに、結構スピードでます^^;
jHeEZ.jpg
上まで行くと、台湾で最も長いらしい『白糸の滝』があります
ここから、さらにロープウェイで登って行って「雲仙楽園」という遊園地?まで行ってみました

ここは・・とにかく階段が多い
なんだか不思議なお化け屋敷や小さな池にボートなど・・微妙な感じでした

川魚や山菜など烏来名物のランチだけして早々に引き揚げ、温泉に入りに行く事にしました

本当はホテルや旅館の露天風呂でみんなで水着で入れるようなところに行きたかったのですが、個室の家族風呂のような所しか探せなくて、諦めて帰ろうかと来た道を戻っていた時。。
qkfLr.jpg
川の横で足湯をしている人たちを発見!

早速、私たちもコンビニでタオルを買って行ってみました
a1mZr.jpg
お~!すごい人!!

esa_m.png
服も脱いで完全に浸かってる子供もいます

前に誰かが作ったと思われる、ちょうどいい感じの場所があったので、使わせてもらいました
VgHNo.png
ちょうどいい温度♪
たまに隅から熱いお湯が出てきます不思議~♪
岩もなんとなく温かくて、座っていても全然冷たくないのです。
px4m0.jpg
隣がすぐに川の冷たい水なので、りつはたまに冷ましに行ってました

この日は風が冷たくて寒かったけど、足湯のおかげで体がホカホカ。気持ちよくてなかなかお湯から出られませんでした

しっかり温まって(しかも無料♪)、市内に戻ってみんなで足裏マッサージ

最後の夕食は
PBEYK.jpg
私も大好きな『天香回味』
相変わらず、カラウマでした~

5clE2.png
週末サービスの綿あめも、りつはもう手慣れたもの♪
5本は食べたかな・・

妹夫婦が来てくれて、いろんな場所に行けて私もりつもホントに楽しかった~♪
あっという間の4日間でした。
今度は夏においで~!
関連記事

コメント

充実アテンドやね!

いやぁ~感心させられる程 充実した内容!
2月に父&妹ファミリーが来るんだけど すっごい悩み中。
今度、色々と相談のってねぇ。

写真はすべてNEWカメラ?

No title

あぁ、、こうしてブログを見返してみてもホント楽しかった^^
ありがとね☆
それにしても良く食べたよね。帰って体重量ったら3㎏増えてたよ。。
そうそう、シミも徐々にかさぶたが取れてきてピンク肌が出てきたよ^^v

ありがとうございました。

今、台湾の思い出ビデオをせっせと編集しております。
出来たら すぐに送るからね~ ♪( ´θ`)ノ

に、しても、本当に楽しい年末年始だったわー。
暴飲暴食なんのその・・・

小さなりっきーから 癒しを得られ、人生相談にも乗ってもらい・・・(笑)
小さいけど大きなわんぱく坊主でした。

訪問中、色々とお世話になりました。
本当にありがとうございました!!!!!

Re: junちゃん

まだまだ行きたいところは、いっぱいあったんだけどね・・
食べたいものも^m^
烏来よかったよ!ちゃんと探したら、水着着て入れる温泉もあるみたいだし。

そうそう、NEWカメラ♪使いだすと楽しいねぇ。

Re: 妹

ホントに楽しくて、あっという間だったね~
私も運動もしないで、二人と一緒になって食べてたから、服がきつくなってきたよ^^;

私たちが台湾にいる間に、夏にまたおいでよ~!
今度はまゆ毛?

Re: 応援団長

ビデオ、りつもだけど、私も楽しみ~♪
りつは先走って?昔のビデオずっと見てるよ^m^

ホントによく食べて飲んでたけど、体大丈夫だった?!(いろいろな意味で。。)
私は胃が広がりぎみで、すぐにお腹がすく体になってしまいました

こちらこそ、お土産いっぱい持ってきてもらってありがとね!
今度は春休みね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

