スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たっちゃん&妹ちゃん来台~1日目

先週末、パパのお母さん(通称たっちゃん)&妹ちゃんが台湾に遊びに来てくれました

今回、初めて羽田―松山便を利用。
金曜日ということもあり、松山空港はすごく混雑していたようです。

たっちゃんは3回目、妹ちゃんは2回目の台湾。
中2日しかないし、今回はりつと遊んだり、美味しい物を食べてゆっくりしようと計画していたのですが。。
妹ちゃんが来台した日の夜から体調不良・・胃腸風邪か食あたりか、お腹の調子が悪かったよう。
「夜市に行ってかき氷食べて~、苺のアメ食べて~」と期待してたのに、ホントにかわいそうでした・・

病院でお薬もらって、翌日お昼には少し食欲も出てきたようで、天母にある香港料理『Jenny』でおかゆを宅配してもらいました
muhmI.jpg
写真をすっかり撮り忘れましたが・・
おかゆやチャーハンや広東風やきそばなどで、ランチ

ご飯を食べて、しばらくみんなでゴロゴロお昼寝したり、
nFJRE.png
りつはたっちゃんにベタベタ甘えたり~
体を休めて、すこしお腹も落ち着いた妹ちゃん。

夕食は予定していた、北京ダックを食べに行きました
myCOU.jpg
ウェスティンホテル内『頤園』
目の前でさばかれるダックちゃん
ここのダックは皮がホント薄くて、パリパリ♪美味しい♪

妹ちゃんも恐る恐る・・でも「お腹痛くなっても食べたい・・」とがんばって食べてました

次の日につづく・・
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。