スポンサーサイト


和菓子屋さんのつきたてお餅

朝ご飯に焼き餅や、きな粉餅をよく食べる我が家
家の近くの和菓子屋さんでつきたてのお餅が買えるとのことで、見に行ってきました。
0dYnJ.jpg
『三明堂』天母東路22巷21之7号
KEIHo.jpg
和菓子屋さんだと思っていたら、和風定食なんかもあるみたいです
Hrsut.jpg
中のショーケースには団子やお饅頭、タイ焼きまで
HCmFc.jpg
りつは抹茶ソフトクリームを食べたそうだったけど、すごく寒い日だったので、また次回

お店には日本語のできるおばあちゃんがいました。
この日はもう冷凍しかないとのことで、次の日につきたてのお餅を予約しました。
JZjul.jpg
これが取りに行ったつきたてお餅
1キロで250元でした
うどんに入れて食べたら、美味しかった~
KTMYw.jpg
すぐに食べる分以外切って冷凍しておきました♪
関連記事

コメント

No title

わたしも以前小sさまから情報を頂いたので、正月に買いました。
子供たちに好評でしたのよ(おほほほほっ)
ではお上品さをアピールしつつ はっちでした。
いってらっしゃい

Re: hachiえもんさん

アピールしつつ・・ってところがわざとらしいわ・・v-391
今日は大変だったね~。
また旧正開けね!ばいばいき~んi-37

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

