

パラオ~オプショナルツアー

台北は旅行から帰ってきたら、すごく暖かくなってました
旧正月中は25度を超す日もあったようです。

会社や学校は8日から始まっているものの、まだまだお正月の雰囲気が漂ってます
(ところどころで花火や爆竹の音がしたり、家の隣では朝からずっとカラオケ大会

さてさて。パラオではオプショナルツアーにも参加しました

ミルキーウェイ&ジェリーフィックレイク

海底の石灰質の泥が美白・保湿効果があるらしく、ガイドさんがバケツに持ってきてくれる泥をみんなで体中に塗りまくります
(今、コゲコゲになってしまった体に塗りたい・・
1_20110209165218.jpg
りつは(案の定)嫌がって、遠くで見てました

この後、船でお楽しみのジェリーフィッシュレイクへ・・

2_20110209165218.jpg船を降りた後、かなり山道を登ったり降りたりして湖まで行きます。
りつはこういった事が好きなので、喜んで登ってましたが









3_20110209165217.jpgついに見えてきました




















湖の真ん中に近づくにつれて、たくさん見えてきます。
4_20110209165217.jpg
ふわふわしたかわいいクラゲがたくさんいました
O8GQi.jpg
毒性がないので(唇につけたりすると、少しビリビリするらしい)刺されたりしません

6_20110209192413.jpgあまり長い時間水中から出すと弱ってしまうので、りつもそっと触ってました









ここでの時間は1時間弱。ホントにあっという間で、もっと見ていたかった

ジェリーフィッシュレイク後は無人島でランチ
7_20110209192412.jpg
日本食の美味しいお弁当
キレイな海を見ながら、贅沢なランチでした♪

ランチ後、シュノーケリングポイントでシュノーケリング
8.jpg
シュノーケリングだけでもキレイな魚やサンゴがいっぱい見れました~


ヘリコプター
12.jpg
お天気が良かったので本当にキレイでした

10.jpg手元のボタンで話す事が出来るので、飛んでいる間中、りつの興奮した大声が響いてました







終わってからも、ずっとヘリを眺めるりつ。
13.jpg
今回の旅行ではこのヘリコプターに乗った事が一番楽しかったようです
関連記事

コメント

遥かなる夢

ヘリコプターに乗って、将来の夢を確信したのでしょーかー?

・・・・そう、パイロット!!!!!!!!

背中が物語るその勇姿は 色んな可能性を秘めてますからね。 (´ノД`)コッソリ

綺麗~♪

パラオ素敵ねぇ~天気も最高だったみたいだし♪
しかし本当にクラゲと泳ぐとは・・・さすがです。
お弁当、美味しそ~う♪

ヘリコプター・・・私は以前 乗ってゲロゲロでした。
りつすごいなぁ。

Re: 応援団長さま

つい最近、将来の夢を聞いたら、相変わらず「ボウリングの選手」と「魚屋」でした^_^;

さらに、このパラオの居酒屋さんでお寿司握ってる職人さん見て「かっこいいねぇ~、ボクもやりたいな~」と羨望の眼差しを送ってましたよ。

Re: junさま

クラゲ、ホントにステキだったよ!!junちゃんも是非♪

ヘリコプターでゲロゲロって・・乗り物酔い?
酒酔いではないよね・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

