スポンサーサイト


パラオ~食事・その他

さてさて。体調もたいぶ良くなってきたので、パラオの続き。。

パラオでの食事は朝、昼はだいたいホテルで食べて、夕食はホテルから少し離れた街まで車で行って食べてました
街まではタクシー、バス、レストランの送迎を利用

『ジャイブ』
w5s4C.jpg
ミナトバシのたもとにあるシーサイドレストラン
4R8Ax.png
夕日がホントにキレイでした
オーナーが日本の方なので、メニューも日本語、注文も日本人の方でした
7vi_X.jpg
サラダとブイヤベース

『美登寿司』
CwWV5.jpg
こちらも女将が日本の方
もう日本で近所の居酒屋さんにきたみたいです
7P3Hd.jpg
今回パラオにくるのに、新鮮なお刺身を楽しみにしていたので、この刺身の盛り合わせの他、お寿司も頼みました

『エリライ』
qEjnd.jpg
高台にあって、海を一望できるレストランです。
klUdS.jpg
xOHX5.jpg
ここではパラオ名物シャコ貝や、ステーキも頼みました


どのお店も、日本人の店員さんがいて日本語メニューがあって日本からの観光客が多いんだな~と思いました。
海に囲まれた島なので、魚介類はホントに新鮮で美味しいし、味付けもクセがなくてどの料理も美味しかったです

パラオのまとめですが・・
とにかく海がきれいだし、料理も美味しいし最高でした
台北からパラオは直行便が出ていて、4時間弱で行けるし、何といっても旧正月中なのに、人が少ない!
思いがけず、静かにのんびりできました

クラゲもホントにキレイだったし・・
ちょっとクラゲを見る時間が少なかったのが残念だったので、またクラゲに会いに絶対行きたい!!

今回パラオの旅行中にりつの7本目の歯が抜けたので
XLC2r.jpg
ホテルのビーチに埋めてきました。
また戻って来られますように・・(ちょっと違う?!^_^;)
関連記事

コメント

ねえねえ

また、りつ君と一緒にパラオに戻る~?
私も含めて、夫抜きで(爆)

しかしくらげの池と小S、
これ以上の組み合わせはあまり思い浮かばない・・・。

Re: belindaさん

え~、3人でりつの歯、取りに行く~?
そして、クラゲのようにフワフワ過ごす~??

もしパラオに行くとなったら、べりちゃんも一緒にクラゲ池行くんだよ!
そこんとこ、よろしく!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

