スポンサーサイト


手作りバレンタイン♪

寒くて、雨が降ったり止んだりジメジメしたバレンタイン
台湾のバレンタイン「情人節」は、カップルで食事に行ったり、男性から女性にプレゼントや花束を贈ったりするそうです。
(そろそろ我が家も台湾風に・・

今年は生チョコを作る事にしました
53Ipt.jpg
クックパッドでゴディバを超えるらしいレシピ参照
まずはチョコを削って~・・も面倒になり、
15RVe.jpg
肉たたきで叩き割り、生クリームとまぜて、冷やして、こねて。。
WQl6O.jpg
なんとか形になりました
本当は形を作って、ココアの粉を付けるのをりつとやろうかと思っていたのだけど、あまりのベタベタ、粉飛びまくりで私一人でも必死
試食してみたら、甘~い・・
ゴディバの生チョコを食べたことないけど、こんなに甘いのか??
0pvuF.jpg
りつが幼稚園で作ってくれた絵
関連記事

コメント

No title

こんばんわ!!カナのママです。
ゴディバを超えるらしいレシピに興味しんしん!!甘いということなので真似るならビターなチョコで作った方がいいのかしらん?
りつくんもパパもきっと喜んだでしょうー☆☆手作りチョコーv-25

肉たたきが笑える。

肉たたきがらしくて笑えましたわ。(肉たたきって色々使えるんだね)
でも毎週のお菓子作りは脱帽。
いつもリツママのブログ見て、よし私も!と思うけどそこまでさ。

Re: かなママ

かなママって、○ちゃさん?!(わかる?e-440
わ~い、コメントありがとう♪♪

この甘すぎる、と書いたチョコ。次の日に食べたらいい感じに美味しかったの!
なんで?!冷えてなかったから甘かったのかな?

よかったら、肉たたきで作ってみて~e-455

Re: トモママ

このチョコは、一人で作っちゃったんだ~

最近は、妹が日本から持ってきてくれた「かんてんパパ」とか使って、お湯を入れて混ぜるだけ!だよv-14
失敗なくて美味しいし、簡単だし、これをやり出したらもう手作りは出来ないかも。。

そうです!

そうそう!!!おちゃです!(と、急に名前も変更。ぷ)
美味しかったんだ!カレーと一緒で熟成された?!
肉たたきないから麺棒で作ろうかな♬

また遊びにくるねv-252

Re: おちゃさん

やっぱり、おちゃさん~i-178遊びに来てくれてありがとう♪

チョコ、本当はちゃんと削った方がいいんだろうけど・・i-229
私の性格上、全部は無理!と早々に肉たたきに変更
でも美味しかったよi-234

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

