スポンサーサイト


蒸篭やっと買いました?林田桶店

前々から欲しかった蒸篭。
「家にあっても使わないかな?邪魔かな?」と買い悩んでいたのですが、お料理教室でふかしたての肉まんや饅頭を食べて「家でも作ろう!」と、やっと買いに行きました(^^)
 

『林田桶店』 中山北路一段108号
 
こちらは桶作りの人間国宝のお店らしいです
 

せいろもいろいろな大きさがあります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あまり大きくても収納場所に困るので、小さい肉まんが3つ位入りそうな大きさのものを買いました
 
2段で500元(1500円位)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちょうどいい大きさの鍋があったので、まずは何もいれずにから蒸し。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

早速夕ご飯に使ってみました♪
 
豚肉はポン酢、ブロッコリーは胡麻ドレッシングでいただきました
 
噂には聞いていたけど、野菜が本当に美味しい!
 
ちょっとゆで過ぎてしまいましたが、とても甘かったです
 
 
 
 
 

たっぷり野菜だったけど、一気に完食
 
油を全く使ってないし、たくさん食べても罪悪感がなくて、はまりそう。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は肉まんを買ってきました。明日の朝蒸して食べようと、今から楽しみ♪
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

