スポンサーサイト


初♪安達窯の食器

先日、鶯歌で青磁器で有名な安達窯の食器を買いました

I2EP6.jpg
ばななさんおススメのこちらの器
これ、すごい使えます!!
普通に煮物やおひたし入れるだけで美味しそうだし~
VnYp5.jpg
先日ひな祭りの時にチラシ寿し入れてみました
食器は電子レンジも使えるようなので、他にもいろいろ欲しくなりました・・


蓮の花の模様入り、少し大き目の茶杯(日本酒用
dKVtK.jpg

緑茶でも使えそうな、茶杯?湯のみ?(茶卓は以前、竹君で買った物)
urtVQ.jpg
ここ数日また寒いので、中国茶をポットにたくさん入れて、この茶杯で飲んでます


関連記事

コメント

正直でよろしい!

ちゃんと日本酒用って書いてある!(笑)

散らし寿司のお皿やっぱいいねぇ~
春!って感じ・・・
やっぱり、私もおそろいにしちゃおうかしら♪


No title

その器、おしょうしなも同じ色&白買いましたよ~
おしょうしなの、下手な煮物もこの器に入れるとイイ感じに。

茶器も可愛い♪
おしょうなはコーヒーカップ&ソーサーが毎回見る度に悩んでました。
未だに気になってます。。

No title

わ~めっちゃ美味しそう☆
Sさんとお揃いで買ってよかったあ~♪♪
今度は徳利もオソロで買っちゃいませんか^^?

実は、買ったもの、まだ袋から出してなかったりします・・・
うちもせっかくやし、ブログでアップしようかな~。

Re: junさん

だってこの形、大きさは絶対日本酒だよ~e-440

私も他の種類も欲しいから、お揃い買いに、また行こう♪

Re: おしょうしなさん

えまちゃんも「料理が美味しそうに見える魔法の器」って言ってたよ。
白も良さそうだね。

安達窯って高級なイメージだったけど、この茶器はリーズナブルで6個も買っちゃったよ♪
コーヒーカップもかわいいよね~

Re: suekotaさん

スーさん1個か2個かすごい迷ってたもんね^m^
私は2個買っておけばよかったと、後悔してます・・

徳利がどうも思いだせないんだよね~。
あの、白のかくかくしてるのじゃないよね・・?

スーさんが食器のブログアップしたら、すごい素敵な写真になりそう♪
楽しみにしてるよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

