スポンサーサイト


日帰りでおでかけ~野柳

もう先月の話になりますが・・
お天気のいい週末に日帰りで野柳&基隆に行ってきました

野柳へは台北からバスで1本で行けます(大人96元、子供48元)
ちょうどお昼御飯の時間だったので、バス乗り場でお寿司を買って、バスの中でランチ
aa5Xn.png
野柳まで1時間半くらいですが、いろんなバス停に停まる上に、車内アナウンスが全くないので降りるバス停がわかりづらい・・
運転手さんに野柳に着いたら教えてもらうように、お願いしました

バスを降りた時は、「えっ?ここ?どこに海が・・?どこに岩が・・?」
と一瞬、間違えたのかと思うのですが、看板発見♪
T_K8P.jpg
しばらく海沿いを歩いてやっと到着
fUBCV.jpg
『野柳地質公園』とは・・
野柳岬の付け根にある風化や海により浸食されてできた奇岩が並ぶところ(ウィキペディアより)
不思議な光景が広がります
9XkA9.jpg
週末のいいお天気の日だったので、切符売り場も公園内もたくさん人がいます
自然に作られたはずなのに、何かに似ているたくさんの岩の中で有名なのが、
FdlEN.jpg
『女王頭』
風化によりあと20年で首が折れるのでは・・
と言われているので、台湾にいるうちに見に来たかったのです

この女王頭の前で写真を撮るために、たくさんの人が並んでます
6XYTh.jpg
私たちも、このためにここに来たので、行列に並びました
5lNKc.jpg
左側が岩の前で写真を撮る列で、遠くから立ち止まらずに写真を撮るときは右側を歩きます
思ったより時間もかからず、岩の前で撮ることができたのですが、
もし時間がない時は・・
GSjZE.jpg
入口から少し入ったところに、人工的に作った偽女王頭があるので、並ばずに写真を撮る事ができるようです

首が折れてしまう前に、ここに来られてよかった

この後、野柳から少し離れた基隆に移動しました
関連記事

コメント

No title

楽しく拝見させて頂いてます。
突然ですみませが、私も顔のシミレーザーで取りたいのですが、
どこで取られたのか教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。
nori

Re: noriさま

はじめまして!返事が遅れてすみませんでした。

私が今まで(今年も1度行って、全体的に取ってきました)行っている皮膚科は『天母皮膚科』というところです。
台北市徳行東路90巷33弄10號 02-2832-6601

先生と受付の方は中国語しか話せませんが、ゆりさんという先生の奥さま?が日本語が話せるので、私はいつもゆりさんに連絡をして、通訳をしてもらってます。(ゆりさんはいつも院にはいらっしゃらないので)
だた、ゆりさんの連絡先が携帯で、ここで書いていいのか分からないので、鍵コメでメールアドレスを教えていただけたら、そちらにゆりさんの携帯番号をお知らせします。

シミ取り、日本より安いし気になりますよね!

楽しい台湾旅行になりますように・・♪ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

