スポンサーサイト


季節の果物

すでに梅雨入りしたらしい台湾
今年の冬はずっと寒かったけど、やっと台湾らしい気候になってきました

暑くなってくると楽しみなのが、これ♪
xs8EQ.jpg
マンゴーちゃん
愛文マンゴーが3つで80元だったので買ってみました
奥の緑色の物は土マンゴー
CmgGn.jpg
皮は緑でも中身は普通のオレンジ色です。
一気食いにも足りないサイズなので、あまり買わないのですが、もうすぐ終わり?と買ってみました

この時期によく見かかるのが蓮霧(レンブ)
ydQ0y.jpg
リンゴの水っぽい感じの味です。
最初食べた時は、何だか微妙な味だな~と思ってたのですが、水分補給というか朝食でシャリシャリ食べるのに丁度いい感じで最近よく買います

ゴールデンキウイ
SPRyh.jpg
近くの市場でもやっと5個100元になりました♪

市場のおばちゃんの強烈なおススメで買った、ニュージーランド産リンゴ
nD9UX.jpg
これも5個100元 おススメという事だけあって、シャキシャキして美味しかった!

最近はお弁当にフルーツを付けて持っていくので、ついつい買いすぎてしまいます
関連記事

コメント

マンゴ♪

出てきたよね~。って愛文3個で80元って安くないっ?!
今年は食べれないと思ってたのに・・・(苦笑)
しっかり今年も楽しめそうだわ☆

No title

愛文マンゴー今年も台湾で食べる気満々だったのにな・・
こっちは金煌マンゴーが一個120円前後。それを買って食べてるよ。
蓮霧は一個300円位だから買えないよ~
やっぱり台湾はフルーツ王国だね!うらやましいッ!

Re: yumeenちゃん

まだ粒が小さかったけどね~。
今年も思い残すことがないように、いっぱい食べておかないとね(^^)

Re: No title

金煌マンゴーって黄色くて大きいヤツ?!こっちでも売ってるのかな?
気候は台湾より暑いくらいだから、いろんなフルーツありそうだよね~

しかし、蓮霧が1個300円とは!!高い!(>_<)
正直そこまでして食べる味でもないよね・・

美味♪

リツママのフルーツはいつも美味しい!
自分で選んでるの??
美味しいレンブの見分け方を伝授願います。

Re: junちゃん

レンブは上の部分が大きく開いてるのが美味しいんだって!
下の細い部分がヒビ割れてても、美味しい証拠だから「没関係!」らしいよ。
市場のおじちゃんが教えてくれたよ。

そんな褒められたら、これからもどんどん持っていくわよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

