スポンサーサイト


何の果物?

P1040222.jpg
今日市場でこんな食べ物を見つけて、買ってみました

おばさんに「何て名前?」と聞いたら、「ナントカ桃(タオ)」
といったような気がするので、桃か~と思っていたけど、食べてみたらサクランボの薄い味
種もサクランボと同じ形
インタオ=櫻桃(サクランボ)だったのかな~

もうライチも出始めたけど、まだ高く試食のみ・・
去年までは5月中には結構食べてたのにな~
関連記事

コメント

No title

これは樹梅というフルーツ?です。
ビタミンCと鉄分が豊富だそうですよ^^
http://blog.udn.com/changerose/1901064

Re: pekoさん

さすがpekoさん!(笑)
名前がわかってスッキリしました^^
最近市場で大きなカゴに入ってよく売られてるのを見ます。
ビタミンCと鉄分・・たくさん食べなければ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

