スポンサーサイト


臭豆腐の街、深坑に行ってきました♪

台湾に来て以来、夜市や市場で強烈な臭いを放っている臭豆腐・・
一度、九分で揚げた物を食べて吐き気に襲われた臭豆腐・・

私はどうも苦手だったのですが、味覚の合う(と私は思っている)友達がみんな「深坑の臭豆腐は美味しい」と言うので、先日連れて行ってもらいました~

臭豆腐の街、深坑
1_20110606141845.jpg
すごい遠いイメージがあったのですが、台北市内から車でたったの20分!
勝手に、街中臭豆腐の臭いが漂っているのかと思いきや、それほどの強烈な臭いもなく・・
P1040334.jpg
そんなに大きくない老街には、どこもかしこも臭豆腐。
P1040335.jpg
不思議なことに、お店に近付いても全然臭くないのです

数々並ぶお店の中でも、圧倒的にお客さんが入っていたこちらのお店
P1040357.jpg
お姉さんが、次から次へとお皿に臭豆腐を入れてます
P1040344.jpg
お昼前だと言うのに、店内も大混雑
P1040349.jpg
お待ちかねの臭豆腐!
P1040354.jpg
うまい!!臭いもないし、全然変な味しない!
普通に煮込んだ高野豆腐みたいな感じです・・
P1040353.jpg
一緒に頼んだ、鴨血と大腸の煮込みもウマウマ~♪ビールにあう~

このお店の臭豆腐が特別なのか??と、別のお店で焼臭豆腐も買ってみましたが・・
P1040366.jpg
やっぱり美味しい~香菜とあう~

こんなに美味しいものだったとは・・
これからは、夜市の臭豆腐もどんどん試してみようと思ってます
この美味しさを教えてくれた、友達たち・・ありがとう~

臭豆腐を堪能した後は、お茶の街『猫空』へ・・

P1040373.jpg
山の上をどんどん登って、茶芸館に到着
P1040381.jpg
猫空で作っている、鉄観音をいただきました~

いや~、美味しかったし楽しかった~

お昼食べたお店で、鴨血と大腸の煮込みをお土産に買って帰りました。
P1040385.jpg
香菜いっぱい入れて家でも美味しくいただきました~
P1040389.jpg
関連記事

コメント

No title

鴨血と大腸の煮込み、私も買えば良かったと大後悔。
次回行ったら必ず買う!

No title

本当に平気なの??
日本に帰るまでには必ず食べてみたいですぅ。
そのあと吐く息は?う○こは?におわなかった???
お迎えの時「ぷはぁ~」におうって聞いたときもしかしてその帰り道?

No title

私はきっと臭豆腐は食べないで帰国だと思っていたんだけど、このブログ見ているとちょっと食べてみたいなって気になったよ~v-294

No title

本当、食べてみたいかも。。。周りで食べた人は、食べた後の自分の息の匂いで吐きそうになるって言ってたんだけど。。。。。全然大丈夫なんだね。

No title

「命をありがとう」と鴨血をうっとり食べる貴女、素敵でした。

Re: ばななさん

お店のは、ちょっと香菜が足りない感じだったので、家では山盛りにしてみました♪
全部は食べきれなかったので、半分冷凍庫に眠ってます。
私はバナナを買うべきだったと、後悔してます・・

Re: はっちさん

ホントに平気で、あの強烈な臭いを放つ豆腐とは別物みたいなの!

っていうか、この日りつは児童館に預けたのではっちゃんには会ってないハズ。
「ぷはぁ~」ってにおうって・・いつかわからないけど、臭かった?
私、う○こ臭かったって事~!?e-260

Re: リーママ

私が食べた時は本当に普通の豆腐煮込みって感じだったんだよね・・
というか、納豆の方がクセが強くて臭いかも。

Re: てーママ

私も、九分で初めて食べた時は、吐きそうだったんだよ~。
食べた後も、ずっと自分の口から臭って・・今思い出してもオエ~!

でもここのは全然臭いないんだな~。

Re: pukiさん

いやいや、猫空で「食べよ食べよ~」とおもむろに大学芋を出したpukiさんも、なかなか素敵でしたよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

