

山の上の養生料理~陽明春天

陽明山にある養生料理のお店『陽明春天
天母からタクシーで20分ほどで行くことができます。
P1040555.jpg
広い敷地を奥に進んでいくと・・
P1040557.jpg
簾がかかった素敵な店内
P1040568.jpg
この日はとても暑かったけど、山の上のせいか窓を開けたままでも爽やかな風が通って、ホントに気持ちがよかったです
P1040561_20110707150508.jpg
バラとレモンのスライスが入ったフィンガーボール

お昼のメニューは1種類だけのようで、注文しなくても料理が運ばれてきました
1_20110707141701.jpg
前菜と薬膳スープ
奥に写ってる海ブドウが美味しかった~♪
薬膳スープもお肉系は全く入っていないのだけど、しっかりした味です
2_20110707141700.jpg
お口直しのお酢と筍炒め
筍の時期だったので、シャキシャキしてます
P1040583.jpg
メインのステーキ風ヤマブシタケ
P1040584.jpg
養生料理なので、お肉や魚は使っていないのですが、このヤマブシタケはお肉のような食感

P1040585.jpg
リゾットのようなごはん

これに、リンゴと白キクラゲのゼリーよせ、フルーツで終了
結構な量食べてるはずだけど、お肉がないからかそんなに胃にもたれません。
当然ですが、アルコールも一切ないので・・
P1040572.jpg
体に良さそうな菊のお茶が出されます。

このコースで1100元。
山の上の広大な敷地や、お店の雰囲気、食材や手間を考えるとこの値段も納得です。

しかし、普段アルコールや油もの、お肉大好きな私たち不摂生軍団。
ヘルシーすぎて最後には「そろそろ体に悪い物欲してるよね・・」とつぶやき合う始末・・
山を降りた後、食後のコーヒーで〆ました
関連記事

コメント

No title

ここも行ってみたかったなあ。
もりつけ方や器も素敵ですねぇ。

でもやっぱりアルコールが無いのはちょっと・・^^;

No title

みんなにここに行こうって提案して、
お酒の持ち込み出来ないならムリーって
却下されたの思い出します(^-^;
確かにここの素食は本当に美味しかった!
で、最後はお酒じゃなくてコーヒーでシメたんだ?(^m^)

Re: suekotaさん

お店の雰囲気も本当によかったよ~♪

でもアルコールがねぇ・・^m^

Re: belindaさん

え・・行こうって、提案してたっけ・・?
ごめん、全然覚えてないや(^^ゞ

べりちゃんもお母様と行ったんだよね~。
実は私もこのお店の前に寛心園に(ダンナと)行ってて「あれっ?私ベリちゃんと行ったんじゃないよね?」と錯覚を起こしてしまったくらいです。
最後に満腹でお酒飲むのも何なので、コーヒーにしておきました・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

