スポンサーサイト


寂しいなぁ~・・

我が家に新入りしたフィッシュロースター
P1050126.jpg
もうすぐ台湾を去るyumeenちゃんからいただきました。
早速家で鮎を焼いて食べましたyumeenちゃんありがとう♪
使ってる感があるのも「yumeenちゃんが近所の市場で買った魚を焼いてたのかな~」とか思うと、なんだか愛おしい・・

yumeenちゃんは私のダンナさんの同期の奥さんの友達・・だったのですが、初めて会った日からなんだか前から友達のような感じで(私だけ?)台湾に来てからずっと仲良くしてもらってました。

私が初めて友達とランチしたのも、初めて友達のお家訪問したのも、yumeenちゃんでした。
ショウロンポウ
初ランチの小籠包(今となっては、どこのお店かもわかならない)
このお店から、どれだけ一緒にランチに行ったか・・
IMG_9575.jpg
何杯、一緒に飲んで、どれだけ笑ったか・・

お茶も一緒に習いました
IMG_1998.jpg
初めての教室

IMG_4270.jpg
yumeenちゃん手作りのパイナップルケーキ

猫空のロープウエイ
IMG_7166.jpg
(この頃は)たった1台の底がガラス張りのキャビンに当たって、大興奮だったyumeenちゃん

yumeenちゃんとは、たぶんまたきっとどこかで会えると思う。
でも、今までみたいに「ランチ行こ~」って気軽にはもう会えない・・
会う事が、特別な事になってしまうのが本当に寂しい・・

本当は出会えたことに感謝しなくてはいけないのに、寂しすぎてなかなか前向きになれません

駐在期間が長くなるほど、台湾を去る友達を見送ることが増えて、毎回涙・・
最初からわかっているはずなのに、いつまでも慣れる事ができません
関連記事

コメント

出会いと別れ

出会いがあれば別れがある
わかっているけど別れは辛い
でも 
別れることに慣れてしまうのはもっと悲しい
だから今は
寂しさを味わっていいと思います

今度
ビールかついでお邪魔しますので
フィッシュロースターでお魚焼いてくださいな

No title

そうか!これがyumeenちゃんのロースターね!
本当にお友達が帰国でだんだんひとりぽっちになりそう。

またyumeenちゃんを笑いの渦で苦しめたいよ。

ありがとう~。

もう~、昨日朝から読んで大泣きしたんですけど~!!!反則反則!!!
先程無事に帰国しました。まだ実感ないわ・・・。
こーんなに思い出まとめてくれてありがとう。すごいよー。
たくさん一緒にいろんな時間を過ごせて私も本当に楽しかった。もちろん私もずーっと以前からの友達な感じで・・・こーんなに仲良くなれてほんとにほんとに嬉しいですっ。そしてこれで終わりではなくもちろん今後も仲良くしていただくよー。
はちえもんちゃんもこの場を借りて・・・どうもありがとう~。素敵なプレゼントも♪ぜひまた近いうちに大笑いさせておくんなまし。
いつも大爆笑の「愉快な仲間達」これからもぜひぜひお友達でいてねー☆

Re: ばななさん

この記事を書いている時、ばななさんのぴのこちゃん家族とのお別れの記事を思いだして、また見返してしまいました。
初めてあの記事を読んだ時は、自分もまさかこんなに別れが寂しくなるほどの友達が出来るとは思ってなかったので・・

別れがつらいのは、楽しい時間がそれだけ多かったから。
ばななさんともいつかは・・(T_T)
残りどれだけか分からない台湾生活、最後まで思いっきり楽しみましょう!(とりあえず、今日・・♪)

Re: はちえもんさん

魚焼いたら、りつがすごく喜んで、こんなことならもっと早く買えばよかったと・・^^;
前回のお二人の時もかなり心が折れたけど、今回も(T_T)
はっちゃんは私をちゃんと見送ってよ!

Re: yumeenちゃん

引っ越しお疲れ様!
ホントに日本にいるの?私もまだ信じられない・・
夏休み明けにはまた台湾に帰ってきて!
というか、私も台湾の次はyumeenちゃんのいる地へ行きたい^^;

なんかホントに寂しいから、しばらくはマメにつぶやいてね~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

