

フランスパン大会優勝の『あのパン』~Boulangerie LE GOUT

前回の内湖の回転ずしから歩いていける距離にある有名なパン屋さん
P1050086.jpg
『Boulangerie LE GOUT 那個麺包』台北市内湖区瑞光路188巷58號
フランスのパン大会で優勝された方がオープンしたお店らしいです。
P1050090.jpg
ちょうどお昼時だったので、混んでました
P1050088.jpg
パン大会の時のパンなのか?壁に美しく飾られてます
P1050089.jpg
食べるのがもったいない
なんの下調べもしないで行ってしまったので、後で有名なパンがあると知って後悔・・
IMG_3536.jpg
これがアジア地区で優勝した「桂圓麺包」だったのかなぁ・・?
しかも買ったパンの写真も取り忘れてしまったのですが、ヨーロッパ風のハードパンで香りがよくて美味しかった~!
食パンも台湾で食べたパンで一番美味しいと感じました

追記
後日、また買いに行きました
P1050367.jpg
こちらが「桂圓麺包」
とにかく大きい!30センチくらいはあると思います。
そして重い・・
P1050368.jpg
中は龍眼やナッツがびっしりと入ってます。
1食分にカットして冷凍して食べてますが、モチモチして美味しい

P1050369.jpg
カヌレ
中はシットリ、外はパリパリ♪

P1050085.jpg
まん前に、台中で有名な韓国料理『三元花園』の台北1号店があります

それにしても、内湖・・
P1050094.jpg
美しい街で羨ましいです~
関連記事

コメント

あれ~?

いつ行ったの?抜け駆け~(←言い掛かり 笑)
この辺、私達の家からは不便だけど、
いいお店が集まってるね。
私も明日、ここの食パンを…。

Re: belindaさん

あらあら、奥さま。
前回、小高玉のついでに行ったのでございますのよ~♪
言いがかりはおやめあそばし~。

「桂圓麺包」ありますように・・(>人<)

知らなかったぁ~

三元には行ったのに
目の前だったなんてぇ~!!!

Re: junちゃん

私も初めて三元に行った時は気付きませんでした。
このパン屋に行くためにも?コスコの会員1年延長してきたので、今度は一緒に行こうね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

