

まったり家常菜~四知堂

以前junちゃんのブログを見て、行ってみたかったお店
P1050393.jpg
『四知堂』 大安區濟南路三段18號 02-8771-9191
前からよく行っている、パリパリシラスチャーハンが美味しい濟南鮮湯包の隣なのですが・・
P1050394.jpg
入口が分かりにくいので全然気づきませんでした

P1050397.jpg
お店の雰囲気も店員さんもなんだかオシャレ~♪
P1050396.jpg
メニュー(両面有り)
ランチでもセットでなく単品のようです
よくわからないので、(いつも通り)べりちゃんにお願いしました

このお店、なんと開瓶費が無料
缶ビールを持ってきたと言うと、冷たいグラスを出してくれました
P1050400.jpg
付きだし?の小菜
あっさり、優しい味です
P1050401.jpg
エビ山芋ピータン(豆腐も入ってました)
あっさりだけど、ビールにあう~
P1050405.jpg
牛テール煮込み
コラーゲンたっぷり♪ニンジンまでトロトロ~
P1050403.jpg
水餃子 
手作りの皮かな?モチモチでした
P1050406.jpg
ナスのトマト煮込み?
P1050408.jpg
サービスのゴマアイス

どれもクセのない、優しい味でした
P1050411.jpg
平日のお昼なのに、ほぼ満席
おしゃべりしながらゆっくり食事する感じのお店です
今度は夜、ワイン持ち込んで行きたいな~
関連記事

コメント

次回。

水餃子&ゴマアイス食べた~い♪

お店の方が早めに予約するとパエリアも作りますよぉ~と
おっしゃっていたので (多分。。。)
今度、皆で 行きましょ♪

No title

あー、私も行きたかったーー!
記事アップありがとう~^^
台湾料理の店なのに、なんか色々な食材や調理法があって
面白そう。(赤ワイン煮込みとかあるよ~!)

junちゃん情報(↑)素敵~。次回はご一緒してくださいな。

Re: junちゃん

そういえば、勝手にリンク貼らせてもらいました・・^^;

料理、どれも美味しかった!
パエリア食べに行こう~♪

Re: pukiさん

パリパリシラスチャーハンのお店のホントに隣なんだよ~。
この日も通り過ぎてしまった・・^^;

FRAUに載ってたらしいけど、知ってた?
(私は全然気付かず、友達に貸しちゃった)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

