スポンサーサイト


久しぶりにゆっくり茶芸館?竹里館


以前この竹里館がやっている茶葉懐石にいったのですが、今回は本店?の茶芸館に行ってきました
 

『竹里館』
民生東路3段113巷6?15
 
大通りから1本中に入った道にあります
 
今はもう食事は全くやっていないようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガイドブックに載っているのか、観光客風の日本人のお客さんがたくさんいました。
(私も『歩く台北』広げてたので、同じですが。。^^;)

奥に和室もあり、大人数だといれてくれるようです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

茶器やお茶の葉も展示してあります。
お茶の葉はそんな高くなく、他のお客さんがたくさん買ってました(^^)
 
注文は、お茶の葉を選び、蓋碗と功夫茶のどちらかを選びます
すべて1人分で注文するようなので、せっかくなので、2種類違ったお茶と功夫茶で自分たちで入れることにしました。

一人分のセット
 
すごく小さい茶壷。かわいい?♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

東方美人
 
しっかりした紅茶のような味です
 
 
 
 
 
 
 
 

金萱茶
 
甘い?♪ほのかにミルクの香りがします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お茶屋さんに行くと、1種類の茶葉を選んで大きな茶壷で全員分を入れるのが一般的ですが、ここは一人ずつの注文なので、飲み比べできるし、それぞれマイペースに楽しめておススメです(^^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

