スポンサーサイト


健康診断、行ってきました

今日、1年に1度の健康診断に行ってきました。

台湾にきて3度目ですが、今年は友達の間でも評判のいい輝雄診所に行ってみました。

今までの病院も通訳さんがずっとついてくれて親切だったのですが、今日行った輝雄は看護師さんのほとんどが日本語が話せて、みんなとても親切丁寧

中もホテルのロビー並みにキレイなのですが、この輝雄の素晴らしいところは麻酔を使った胃カメラ。
完全に意識のない状態で胃カメラの検査をするので、痛みや苦しみは全くナシ
2週間前に検査をした夫が「あっという間に意識が飛んで、気持ちよかったわ~」と言っていたので、私も楽しみ?にしていたのですが、噂通り、寝ている間に終了で快適快適♪
(麻酔が効かず、終始苦しい思いをされたお気の毒な方(Pさん)もいたようですが

今まで炭酸みたいな粉飲んで、バリウム飲んで、台の上で回され回され・・
今思い出しても気持ちが悪い
炭酸が飲めない私には(ビールをこんなに飲んでおいて何ですが・・)本当に辛い検査でした。
もっと早く、輝雄に行けばよかった~。

詳しい検査結果は後日郵送してくれるのですが、今日ところはたいした問題もないらしい
毎回、行くのが面倒な健康診断。
楽しく食べてたくさん飲む為に、ちゃんと行かなきゃね~
関連記事

コメント

No title

どうも、お気の毒P子です。
輝尾デビューおめでとう。
私も日本のバリウムには毎回嫌な目にあってたから、
ここの強引な麻酔かけての胃カメラ検査、けっこう気にいってます。
昨年はお気の毒だったので、今年こそは・・

Re: pukiさん

pukiさんのおかげで?
事前の麻酔の説明の時「絶対麻酔が効いてからやってください!」
とお願いすることが出来ました^m^

ダンナも大丈夫だったらしいし、これからは大丈夫だよ~(たぶん・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

