スポンサーサイト


台風きてます

台風11号がきてます・・
なんと明日は学校がお休みになってしまいしました(会社はアリ)

我が家もPCホームでお水を確保
P1050582.jpg
今日は市場の野菜もいつもよりも高め。
今年は遅くまで出回ってたマンゴーもきっとこの台風で終わりだろうと買いだめしておきました
三越は葉物が全くなかったし、朝早くから大量買いしてる人がたくさんいました。

実は台湾生活3年近くなるのに、台風上陸は初経験。
(今まで台風が来てる時はたまたま日本に帰ったりしていたので・・)

すごいゆっくり進む台風らしいので(テレビで亀速とか書いてあった)明後日からも心配だ・・
早く通り過ぎますように
関連記事

コメント

No title

私の予想は火曜日あたりだったのでコスコに行くからって何も買っていなく明日はどうしよう~と思っているところです。
りつママ準備いいね~。

No title

ニュース見たわ~。直撃っぽいね。明日に台湾に戻る友達、台湾から帰ってくる友達がいるので飛行機どうかしら・・・?
そちらもくれぐれも気をつけて!
ちなみに今日、Hさんと会うよー♪

Re: リーママ

私もお水準備しただけで、冷蔵庫ガラガラ・・
しばらくは野菜高そうだから、もうしばらくガラガラで我慢するよ~

それにしても・・コスコめ!って感じだよね!

Re: yumeenちゃん

結局台北はそんな風も吹かず、それて行ったよ~。
最近は12号が日本に向かってるらしいね!気をつけてね~
Hさん、元気だった?
あ~また3人でまったりとランチしたいわ~・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

