スポンサーサイト


歯科講和

今日、学校で『歯科講和』なるものがありました。
毎年、日本から歯医者さんに来てもらい、親子で歯ブラシの仕方など教えてもらうらしい。(1年生だけ)

先生に「みなさん、ちゃんと仕上げ磨きしてもらってますか~」と聞かれましたが・・
実はウチは未だに仕上げ磨きオンリー
なのでりつは歯磨きの練習のときには、すごいぎこちない動きでした・・

最近気に入って使ってる歯ブラシ
P1060612.jpg
『たんぽぽの種』
360°ブラシが付いてるのですごく磨きやすい!

天母の三越でも売ってるけどすごい高いので、日本に帰った時にまとめて買ってきます(日本だと330円位。それでも結構高い・・)

7歳にして、もう8本も永久歯にはえかわってるりつ
見た感じは虫歯もないようだけど、唾液の検査で虫歯菌もたくさんいるようだし、用心しなくては!
とりあえず、今週末にでも歯医者に行って検診&フッ素に行ってこようと思ってます。
関連記事

コメント

ねえねえ

そこの歯医者さんって、健保きくのー?
もしそうなら、私にも紹介してー!
(相変わらず歯科医探し難航中)
この歯ブラシ、子供でない私も試してみたい!

Re: belindaさん

歯医者さん情報、メールで送ったから見てねん。
べりちゃんは歯磨き、手磨き派?
ウチは大人は電動だけど、りつは嫌がるから手磨きなんだよね。
この歯ブラシ、高いだけあってホントに磨きやすいよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

