

体に優しい五穀米

以前、小慢さんで出していたという五穀米
P1060677.jpg
穀堡農坊 1キロ (70元?80元?くらい)
松青や三越で売ってます。

P1060679.jpg
いろいろ入ってて、いかにも体に良さそう・・

白米と1:1で普通に炊くだけです。
P1060683.jpg
噛みごたえはあるけど、甘くて美味しい♪

小豆嫌いのりつは嫌がるかな~と思いつつ、
「すっごい体にいいんだよ!どんだけ食べても太らないよ!」
(すごい細いくせに、最近カロリーや栄養をやたらと気にする息子
と出してみたら「美味しい!お弁当もこれにして」と食べてました

こればかりだと飽きそうなので、白米と交互に出そうと思ってます。
関連記事

コメント

No title

おいしいよねぇ~☆我が家もたまに十穀米とか十五穀米するよ!子供達も大好き!(豆類あんまり好きじゃないのに)ゴマ塩かけるとさらに甘さが増してモリモリいけちゃうよ!

Re: sumasumaちゃん

十五穀米?!いったい何が入ってるの??^^;
ゴマ塩~美味しそう。私も探してみよう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

