

六福村に行ってきました

先週の日曜日、台湾のなんちゃってディズニーランド(!)と言われている六福村に行ってきました。
1_20111112153739.jpg
ディズニーっぽい?

今回は日本人会主催だったので、日本人学校で集合してバスで1時間位。
台北市内からもバスが出ているようです→六福村HP(音出ます)

まずはりつが喜びそうな動物ライドをするためにサファリエリアへ
4_20111112153736.jpg
ラクダライド(有料。確か50元位)
5_20111112153736.jpg
ポニーライド(こちらも有料)
6_20111112161452.jpg
ニンジンが売ってるので、餌やりをすることもできます

餌やり大好きな息子・・
9_20111112153738.jpg
いろんなところで見つけては嬉しそうにあげてました

サファリエリアでは猛獣ゾーンをまわるバスや・・
3_20111112153737.jpg
2_20111112153738.jpg
結構近くまで、バスで寄ってくれます

SL風の電車に乗ってまわる草食動物ゾーンなどなど。
週末でも空いているのでサクサク見てまわれます。

続いては遊園地
11.jpg
上から滑り落ちる川下りやバイキング、フリーホールなど
なかなかおもしろそうな乗り物もあるのですが、我が家の男子チームは絶叫系大嫌いなので・・
7_20111112162544.jpg
メリーゴーランド
12_20111112162543.jpg
コーヒーカップならぬ、バドワイザー樽
8_20111112162544.jpg
なぜかりつがはまって、3度も乗ったドラゴンの乗り物

りつが選ぶのは本当に小さい子が乗るような、あまり人気がないものばかりだったので、待つこともなく・・
他にもたくさん乗る事が出来ました

ところで・・
「六福村に行く」と友達に話したら「あそこ酒ないよ!」とアドバイス?を受けて覚悟してたのですが、
10_20111112162544.jpg
ありました~
南太平洋エリアのレストランです~
この日は最高に暑かったので、この1本でどれだけ生きかえったか・・

滞在時間5時間位でしたが、我が家は全エリア見てまわる事が出来ました
13_20111112162542.jpg
SL電車乗り場から見えたシカ
最初ニセモノかと思いました・・
関連記事

コメント

No title

六福村って こんなに色々とあるんだぁ~
噂ではキレイな宿泊施設もできたとか・・・

六福村のアドバイスが 「酒ないよ」と言われるなんて・・・(爆)

Re: junちゃん

そうそう、プールもあったよ~
でも1日で十分まわれると思うし、宿泊はどうだろ・・^^;

あの暑い中、バドワイザーの文字を見つけた時の嬉しさったら(*^_^*)
アドバイスのおかげで?嬉しさ倍増でした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

