スポンサーサイト


淡水、お散歩

何だかパッとしない天気の台北。
でも、暑くもなくそんな寒くもなく、お出かけしやすい気候です。
 

先日は、天母からMRTで20分くらいで行ける淡水に行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

週末は人でごった返してますが、この日は平日だったので人もまばら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

先ずは腹ごしらえ♪
 
『海風餐廳』 中正路17号
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

入口に新鮮な海鮮が並んでいて、2階3階で食事することができます。
 
観光客が多いからか、お店の人も少し日本語を話してくれます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おススメを聞いて、いろいろ頼んでみました。
どれも新鮮で美味しい?♪カニの炒め物はビールにピッタリ!
みんな育ち盛りの子供並みに、がっついて食べてました^^;
 
さんざん食べた後、買い食い&お買いもの
 

淡水名物、煮玉子
 
なんだか微妙な味。。^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

牛角??
 
台湾風、クロワッサン。
 
サクサクして甘くておいしかったです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

釣り具屋さんですが、カゴが安くてカワイイ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キーホルダーやら髪飾り?やらカラトリーやら、いろいろ買い物して練り歩きました(^^)
やっぱり平日は人も少なくて、買い物しやすい♪
 

その後、この長?い階段をのぼって。。
(次の日筋肉痛の私(^_^;))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

のぼって。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カフェに到着!
 
『紅樓餐廳』 三民街2巷6号
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この日は残念ながら曇ってたけど、晴れていれば夕日がキレイなんだろうな?。。

フルーツティーを飲みながら、しばしまったり。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家からすごく近いのに、なんだか遠足気分でした(^^)
 

こちらは釣り具屋で買ったカゴ300元
 
しっかりしていて、持ち手もカワイイ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カラトリー
 
大きいお鍋用おたまが80元
あとは忘れました。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度はお天気がいい日に行って、ぜひ夕日を見たいです♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

