スポンサーサイト


怪しげな姿の体にいい食べ物

よく市場で売られているこの怪しげな食べ物。
P1060914.jpg
「菱角」という名前らしいです
道端のトラックでトウモロコシと一緒に売ってたので買ってみました

P1060915.jpg
調理済みで、殻も割ってあるので、手で簡単に取れます

P1060916.jpg
味は甘くない栗って感じ。
塩ゆでしてあるのか?なかなか美味しい

栄養豊富で、でんぷん・たんぱく質・カルシウム・鉄分・ビタミンB2・ビタミンCなどなどが含まれている上に、抗ガン作用もあるとか。
カロリーはどうなんだろ?

体にいいのでたくさん食べたいところですが、9月~11月が旬らしい。残念
関連記事

コメント

美味しかった

コレ美味しかったですね~。
私の中で『リピ決定』です。
が!今月で旬が終わってしまうの?
今後見つけたら即買いですね。

Re: ばななさん

前から食べてみたかったので、勢いで買えてよかったです^m^
私は今日も近所の市場でリピしました~

三越でも殻をむいた状態で売ってたけど、あんまり美味しくなさそうだった・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

