スポンサーサイト


寒くなってきたので、チーズフォンデュ

前から行ってみたかったスイス料理のお店
IMG_1610.jpg
瑞華 南京東路4段47号
IMG_1611.jpg
想像してたより高級店だった(失礼・・)

ここで食べてみたかった・・
IMG_1627.jpg
チーズフォンデュ~♪
りつも食べられるように、お酒が入っていない物を頼んだら赤いチーズだった(でもトマト味ではない)

IMG_1628.jpg
ホントに美味しかった~・・また行きたい・・

このお店の事を調べているときに、「チーズフォンデュとビールは食べ合わせが悪い」というのをよく見かけました。
なんでも食道や胃でチーズが固まってしまうとか。ホントかな??
チーズフォンデュにはワインか紅茶が合うそうなので、おとなしくワイン飲んでおきました^^(ワインも冷たいけどいいのか?!)

IMG_1641.jpg
オーダーしてから30分かかるというスフレ
出来立てフワフワで、甘さ控えめですごく大きかったけどぺロリと食べられました!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

