スポンサーサイト


知本温泉に行ってきました~台東

先月、台東にある知本温泉に行ってきました。
台東へは松山空港から飛行機で1時間弱。
台北で早めのお昼ご飯を食べて、3時には知本のホテルに着いてしまいます♪
10_20111208003133.jpg
飛行機から。台東の海は本当にキレイです
02_20111208003133.jpg
台東の空港
空港内は何もないのですが、外にお土産屋さんやレストランがありました。

今回台東に行くのに、観光名所を調べてみたのですが、どこも車がないと移動が大変そう。
かといって、車をチャーターしてまで行ってみたい場所はなかったので、ほとんどホテルから出ませんでした。

唯一、夜市に行くためにホテルの送迎バスで台東市内に行ったのですが・・
01.jpg
こんなに何もない暗い場所に降ろされ焦りました
ホテルからもらった地図を持っていたので、なんとか夜市にたどりつけましたが。
03.jpg
夜市の場所はホテルで教えてもらいました
(正気路×中山路あたり)
04.jpg
土曜日の夜だったけど、人もお店も台北とは比べ物にならないくらい少なかったです
05.jpg
旬の釈迦頭 私の大好きなパイナップル釈迦頭は手前の一列のみ。
これを買うのを楽しみにしてました♪
台東は釈迦頭の産地らしく、街のいたる所で無人釈迦頭売りを見かけました

りつは夜市というと、相変わらずゲーム遊び
06.jpg
子供なので、近くから投げさせてくれていたのですが、
07.jpg
ガン見されるりつ台東は日本人少ないのかな・・?

近くのカルフールでお菓子を買いこんで帰りはタクシーで帰りました。
台東市内から、今回泊まった知本老爺ホテルまでメータータクシーで500元弱でした。

08.jpg
夜市で買ったパイナップル釈迦頭
大事に手荷物で台北に持って帰りました~

知本老爺ホテルに続く→
関連記事

コメント

No title

何気に初コメです。同じマンションに住んでいても会いたい時は会えなかったりで。
この前いろいろ教えてもらった居酒屋情報だったけど、結局、このフォンドュブログをみて女子会はここに決定しました!!!
スフレも楽しみ❤
いろいろありがとうございました。



Re: さらママさん

初コメありがと~♪
ってココ、焼酎(カクテルだっけ?)とかないと思うけど・・^^;
フォンデュは普通に頼むと結構ワイン入ってるらしいです。
女子会いいなぁ~^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

