

美味しいハチミツを求めて~PEKOE

最近、雪坊の特大ヨーグルトが天母の三越で売っているようになって、ハチミツをかけて毎日食べてます。
(このヨーグルト260元もするのに、商品が並ぶとあっという間に売り切れる美味しいもんね~)

いつも比較的どこにでも売っている、龍眼のハチミツで食べていたのですが、いろいろ欲しくなってばななさんのブログに載っていたPEKOEに買いに行ってきました。
1_20111212001314.jpg
『PEKOE』大安区敦化南路一段295巷7号
2_20111212001313.jpg
ジャムや調味料、ルクルーゼや柳宗理の食器なんかもあって、見てるだけでテンション上がる~
4_20111212001312.jpg
ゆず茶、台湾産のお茶や紅茶
image.jpg
おしゃれなビーフン!
(写真を撮り忘れたので、お店のHPから拝借)

3_20111212001312.jpg
お目当てのハチミツも台湾らしい、文旦、ライチ、桂花など・・
いろいろあって迷った結果、文旦を買ってみました♪
8_20111212003221.jpg
早速食べてみたら、爽やかで美味しい~
しつこくなくて、フルーティーなのでついつい食べ過ぎてしまいます・・
小さいサイズもあったので、お土産にいいかも。

~追記~
後日、ライチのハチミツも買ってみました。
こちらはレンゲのハチミツのような・・食べ覚えのある感じ。

ちなみに・・
この2~3軒くらい隣にあるパン屋さん
6_20111212003725.jpg
『LA TERRE』
ピザが美味しいPrimoと同系列のお店らしいです。
5_20111212003725.jpg
熊本から粉を仕入れて、無添加で作っているらしい。粉がすごくいい香り~♪
ハード系のパンがおススメらしいけど、デニッシュも美味しかった!
関連記事

コメント

No title

本当に文旦の蜂蜜おいしかったよ!
例のヨーグルトにかけてたべているよ。
うちはくいしんぼうの暴れん坊が、蜂蜜お湯割り飲んでるよ
ビーフンもおいしかったよ!

Re: はちえもんさん

私一人で食べてるのに、すでに3分の1無くなっちゃったよ・・
今度はライチ食べてみたいからまた買いに行こうね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

