スポンサーサイト


シミ取りその後・・

今年で3回目になるシミ取り・・
毎回、レザーする→すぐにかさぶたになる→1週間後つるんとかさぶたが取れる→
ピンク色の肌が出てきて3~4日で普通の肌と馴染んでシミもなくなる
と、いった感じでしたが・・

なんと今回「ピンク色の肌が出てきて~」の件までは一緒だったのに、
その後1週間くらいで濃いシミのようになってしまいました~

1_20120221225316.jpg
こんな感じ。ギャー!

毎回かさぶたが取れたら病院に診せに行くのですが、
「もし茶色くなっても1、2週間で治るから問題ない」といつもと同じことを言われ、
今回は違う薬を出されたんですよね・・
先生の言う通りならあと1週間くらいで元通りになるはず

今回こんなふうになってしまって、会う人会う人に「シミ取ったらアトが残っちゃって~、」
と話すと、「私もそうなったよ~」とか「友達も~」とかいう話も聞いたので、こんなこともあるのかも。

マスクするのも暑いし、しばらくコンシーラーで隠すかぁ・・

追記(3/4)
シミ取り後1か月経ったのですが、相変わらずこのシミは消えず・・
むしろ濃くなってしまった気がします
ネットで調べてみたら、レーザー後は3~4割で同じような症状があるそう。
私も3回目の施術で初めてでした。
2~3ケ月で消えるそうなので、しばらくコンシーラーで隠して様子を見ようと思います。
関連記事

コメント

うおっ!

心配だねぇ~ここ数日日差しも強いし日傘が必須だね。

私も先週シミ取りしたばかり・・・
今回は、麻酔を塗られた時点で顔が真っ赤に腫れ上がり
レーザーは中止かと思ったら
お医者さんが「痒くないなら、このままレーザーします」って。
まだ かさぶた状態なんだけど、かなり心配・・・

Re: JUNちゃん

あれから結構たってると思うんだけど、相変わらず消えない・・
でもそのうち消えるみたいだからもうちょっと我慢しよ~。

JUNちゃんのシミはどうなった?
あの先生、慎重なんだか大胆なんだかわからないね^^;

こんばんはぁ。

こんばんは!昨日科学博物館で助けていただいた、2人のやんちゃ坊主の母です。さっそくブログにお邪魔させていただきました!
ブログを見て思い出したのですが、以前お邪魔させていただいていました。
私もシミそばかすを撃退したくて、、、。
私は天母広場近くの皮膚科でフォトフェイシャルをしました。
1回ではあまり効果はなく、5回ぐらいやらないとだめだそうです、、、。
きっとレーザーの方が割安だと思います。
リッキーさんがレーザーを行われたのはTLIの先にある皮膚科でしょうか?
実はそちらの方が安そうなので、2回目はそちらでやろうかと考えています。
また、お邪魔させていただきます!昨日はお話しできて楽しかったです。私も早くリッキーさんぐらい中国語が話せるようになりたいです!!
chii

Re: chiiさん

こんばんは~。今日は偶然会えてビックリでした^^

そうそう、私もフォトフェイシャルはやってみたいのだけど、1か月に1回行かなければいけない割にすぐに効果がないと聞いたので、迷ってます。
シミ取り、いつも行ってるのはTLIの近くの天母皮膚科です。
今回は痕が残ってしまいましたが、だんだん薄くなってきてるのでもうすぐ消えると信じてます。
今まで2回やったところは痕にもならなかったし、シミも消えたままですよ。

パスワードも分かった事だし(笑)これからは更新するつもりなので、また遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

