スポンサーサイト


話題の「塩麹さん」

日本に帰った時に買ってきた塩麹

P1080916.jpg
さっそくクックパッドで検索して、いろいろ作ってみました。

確かに鶏もも肉を1晩漬けて焼いただけなのに、お肉がジューシーで美味しい!
(から揚げはちょっと焦げちゃったけど・・)

キュウリも1晩漬けておいたら、優しい味のお漬物になりました。
もっと買ってこればよかった(え?すぐ飽きるって?

それにしても・・クックパッドで「塩麹」を検索すると『塩麹さんで・・♪』と書いてる方が多い。
ナゼ塩麹だけ「さん」付け?と思うのは私だけでしょうか・・
関連記事

コメント

No title

おかげさまで愛用中よ~塩麹さん♪ぷぷぷ・・
確かに、焦げやすいのが難点だよね。
この間、鮭につけて焼いてみたらウマウマ、リピ決定~。
(クックパッド風に読んでください)

ありがとでした!

私もリピ中でーす。
キュウリや大根のお漬物しか作ってないけど
簡単で美味しくて便利!
しかし、「塩麹さん♪」って・・・( ̄Д ̄;;

Re: pukiさん

おおー鮭ね~。私もまねっ子してみよ♪

クックパッドで塩麹さんの作り方が載ってたけど、
ここで作ったら青カビとか出てきそうだよね・・

Re:ばななさん

そう!お漬物美味しいよね~
発酵食品だし、食事前に食べたらダイエットになるかな??

「豆板醤」とか「赤みそ」とかいろいろ調べてみたんだけど、
何故か塩麹だけ「さん♪」なんだよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

