スポンサーサイト


ついに!「頂上」のフカヒレ食す!

今月誕生月のワタクシ

「どこかでお祝いしよう」とありがたいお言葉をいただいたので、遠慮なくずっと行ってみたかった「フカヒレ」をリクエストしました♪♪
(前回、結婚10周年にも行きたいとリクエストしてみたのですが、「ワインとか飲んでゆっくりしたい」と却下されたのでした

台湾ではいろんなレストランで日本よりお得にフカヒレを食べることができるのですが、
「やっぱりフカヒレならあそこが美味しいよ!」と言われつつもその値段にビビり、なかなか行けず・・
在台3年半にして念願のお店に!!
P1080918.jpg
頂上 新生南路一段121号
ヒャッホ~煌びやかな入口でテンション上がる~

P1080920.jpg
が、いろいろなところで書かれていた通り、店内は何と言うかファミレスちっく
おかげで、持込みしたビールも堂々とテーブルに出すことができました
(ナント素晴らしい事に、アルコール持ち込み無料!!)

P1080922.jpg
フカヒレのメニュー
1人前3650元、中サイズ6000元

P1080925.jpg
椎茸ともやし炒め 480元!!
なかなか強気の値段設定ですな

私はB夫婦からリサーチ済みの「アワビ入りフカヒレ」「もやし炒め」「白飯」!
ダンナさんは「せっかくだから・・」とフカヒレ、豚肉の炒め物、カニとビーフンの炒め物、アワビチャーハンと次々オーダー
まぁ余ったら持って帰ればいいし・・ね。

フカヒレをゆっくり食べたかったので、白いご飯とフカヒレだけ先に持ってきてもらいました
1_20120423145653.jpg
ドドーン!!グツグツ土鍋に入って出てきたフカヒレちゃん~

P1080935.jpg
トロトロです~♪
1人前と言っても食べきれないほどフカヒレが入ってます(食べましたが・・)
P1080938.jpg
そして、一口大に切ったアワビがゴロゴロと・・
フカヒレももちろん美味しいのですが、このアワビがもう・・絶品です!!
フカヒレだけのも食べたけど、ここではアワビ入りを頼むべし!!
息子がアワビをやたらと気に入ってしまい、一口大のアワビを小さく小さく噛み切っては、「は~。ふぅ~ん。」とため息をつきながら食べてました

P1080931.jpg
もやし炒めもシャキシャキで、ご飯の上にフカヒレと乗っけて食べるとシアワセ~

P1080953.jpg
アワビのチャーハン
おこわのような感じでした。シンプルなのに、う、ウマい。
これが出てきた頃にはかなりお腹いっぱいだったのに、美味しすぎて無理して食べてました

予想通り、頼みすぎで炒め物系は大量に持ち帰りました。
私が注文したアワビ入りフカヒレは1人前4500元。
すごくすごく高い!!けど、あの7日間かけて仕込むというフカヒレやうまみのギュッと詰まったアワビの味を思うと納得のお値段でした。
リピ決定♪(なんちゃって~、台湾にいる間にもう1度くらい行きたいなぁ

週末の夜行きましたが、満席だったので予約必須です。
関連記事

コメント

宣言どおり

この前宣言したとおりのメニューで攻めたのですね。
いやー美味しそう!
テンションMAXで味わっているのが
写真と文章から伝わってきます。
翌日は、お肌ツルツル?

No title

どっひょー!これが!あの!
いやー、すごい。Sの興奮ぶりが手に取るようにわかる!
で、息子くん。爆笑したわ。
あの年であわびの美味しさを知ってしまうなんて・・・
しかし、頼んだね~。お会計は見ないふりした?笑

No title

いいな~いいな~ゴールデントップ!!
見てるだけでヨダレが出そうだよ。
息子くん、あわびの美味しさを知っちゃったから今度お寿司で注文しちゃったりして。

No title

よだれがぁぁぁ。やっぱり美味しいのね~。
あぁ食べに行かなくてはっっっ!

Re: ばななさん

そう!ホントにアワビ入りにしてよかった~!!
ばなな夫妻に聞いてなかったら絶対頼まなかったと思うので^^
テンションMAXで勢いよく食べてたら、熱さで喉をやられました・・

はっ!お肌?!全然気にしてませんでした。

Re: pukiさん

いや~ウマかった♪
しかし息子がもっと食べると思いきや、アワビを一口一口味わいすぎてあまり戦力にならなかったんだよね・・

お会計、台湾にきていろいろ食べたレストランの中で断トツ最高額でした(^_^;)

Re: リーママ

何いってんの~。何回も行ったくせに!^m^

息子には寿司ネタにアワビがあることは、絶対ナイショにしておきます・・

Re: yumeenちゃん

そうそう、yumeenちゃんと行けそうで行けなかったんだよね~。
そっちにはもっとすごいフカヒレのお店とかありそうだけど、どう?
今度はyumeenちゃんが教えてくれた安くて美味しいというお店(鼎王近くの・・)行ってみたいな~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

