

テンションあがる~♪濱江市場

先日、pukiさんに濱江市場に連れて行ってもらいました♪

次回から一人でも行けるように、備忘録として・・
民権から建国の高架下を民族方面に歩いて行って、セブンイレブンの角を右に曲がって~
1_20120501000443.jpg
このまま突き当りまで行って、左に曲がって~
2_20120501000442.jpg
この縞々のビルが見えてくる、と。
(あってるかな・・
3_20120501000441.jpg
この中が卸売市場です。

4_20120501000440.jpg
いつも行ってる北投や士東よりキレイ♪
野菜もキレイ!しかも安い!!
6_20120501003438.jpg

中の詳しい様子はpukiさん記事でどうぞ♪( ̄ω ̄=)ノ”pukiさん卸売市場の記事

5_20120501000439.jpg
トウモロコシだけ、トマトだけ、と専門店が多くてこだわりを感じます。
ここで買ったトマト、ホントに甘くて美味しかった~

この日はお魚メインで買う予定だったので、野菜は控えめに・・と思っていたのに安さ新鮮さに興奮してしまい、モリモリ買ってしまいました・・

さてさて、卸売市場、屋外市場(pukiさん屋外市場記事)でしっかり買い物をして腕がちぎれそうになりながら向かったのがこちら
8_20120501003437.jpg
上引水産 三井が経営しているスーパーです。
またしても、pukiさんのテンションあがる記事をどうぞ♪♪( ̄ω ̄=)ノ”pukiさん記事
10_20120501003435.jpg
ここでお刺身を買うのを楽しみにしていたのだよ~
9_20120501003436.jpg
今回買わなかったのだけど、のりを発見。
三井のレストランで出してるのだったらきっと美味しんだろうな~。
11_20120501003434.jpg
そして、なんと!コスコで売ってる卵!!
私はこの卵を買うためだけにコスコに行っていたようなものなので、これでコスコともおさらばか・・
14_20120501005312.jpg
すでにかなりの量を買いこんでいたので、迷ったけどこちらの10個入りを購入。
これも30個のと同じものです。

今回はこの建物の中の立ち食い寿司でランチでしたが、
13_20120501005630.jpg
今度は店舗の外のバーベキューも行ってみたいな~

いや~、楽しかった♪♪また絶対来よう!
pukiさん、ホントにありがとう~
関連記事

コメント

No title

ぐふふ、喜んでいただけてなにより~。
冷凍庫、当分パンパンだね。
きっと1ヶ月後、かっちかちのトオモロコシが出てくると思いまふ。
リンクありがとうね♪

No title

わたしを市場につれてって(ぷっ)
期待しているわよ!

No title

私も行きたい~。トマトがすごく気になる。

Re: PUKIさん

おかげさまで、1週間ほぼ毎日魚メインでした~♪
冷凍のうなぎはイマイチだったから、今度はpukiさんおススメのアナゴ買ってみるわ。

あ、トウモロコシやっぱり見つからず・・(^_^;)
今度に期待しよ~

Re: はちえもんさん

ウチで腕がちぎれそうなくらい買っちゃった位だから、
はっちゃん家はすごいことになりそう・・^m^

Re: てーママ

トマト、値段別に量り売りしてて、全部食べてみたけどやっぱり高いのは全然味が違うの!
北投よりも広くてキレイだったよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

